のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号 side B】第6話のネタバレ&考察 キコルの専用武器の能力は!?

4月13日(土)23時~「怪獣8号」のTV放送が開始されます!

楽しみですね♪

 

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信されます。

【怪獣8号 side B】前回のあらすじ

「怪獣8号」のスピンオフである「怪獣8号 side B」

 保科 宗四郎編に続くのは、四ノ宮 キコル編でした

 

新人としては異例の『専用武器』をもらったキコル。

まずは、試運転として、施設内に放っている怪獣を倒すことになり…!?

怪獣8号 side B 第5話のネタバレはこちら→

 

「怪獣8号 side B」第6話のネタバレ カニは好き!?

怪獣を使った演習の準備を進める保科に、手際が良すぎると突っ込むミナ。

それもそのはず、キコルが的への演習だけでは満足しないと分かっていた保科は、すでに怪獣を準備していたのです!

その上、保科は取材にきている人たちにもアピールできると喜んでいました。

 

『専用武器』を手にしたキコルは、怪獣が放ってある施設内エリアの待機場所に到着します。するとそこには、巨大な武器が…。

その武器は、出雲テックスが作ったけど、規格外に大きかったため使用が保留となっている物でした。

 

キコルは納得すると、専用武器を片手にエリアに出ます!

どんな怪獣でも倒す気満々のキコル。

でも、潜んでいるのか怪獣の姿は見当たりません。

 

そこでキコルは歩いていくと、突然、隣の家が揺れ出します!

そしてカニのはさみが、キコルに向かってきました!!

慌てて距離を取るキコルの目に映ったのは、カニの姿をした怪獣!!

 

キコルは、少し前に保科に「カニは好きか?」と聞かれたことを思い出します!

普段は地中に潜んでいて、近づいてきた獲物を襲うというカニの怪獣。

その硬い甲殻は、一般隊員の炸裂弾では突き破ることができません。

 

キコルの専用武器は、カニに通用するのでしょうか!?

【怪獣8号 side B】の配信状況

怪獣8号 side Bは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号 side B」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、huluでも配信中です!

「怪獣8号 side B」第6話の考察と感想

カニの怪獣は硬そうですが、外見が可愛らしいからか、それほど強くないような気がします。

そこで、見ていて気になったのは、怪獣を斬ったときに出る汁!!

汁…確かに出ていますよね!?

 

カニだから、やっぱりカニ臭いのでしょうか…?

最悪なんですが…。

キコル、頭から浴びちゃってるし…保科さん、何てことをしてくれるんだ!

 

今回のお話では、余獣しか出てこなかったので、次回は本獣が出てくるのではないかと思います。

余獣の大きさは家くらいなので、本獣はビルくらいの大きさになるのではないでしょうか!?

キコルの専用武器が本獣に通用するのか、続きが気になります!

怪獣8号 side B 第7話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪