のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第3話ネタバレ&考察 怪獣になってしまったカフカは防衛隊員になれるのか!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

ひょんなことから怪獣を飲み込んでしまったカフカは、怪獣になってしまいました!!

防衛隊に見つからないよう、カフカはレノと一緒に病院を抜け出します

カフカとレノが逃げている中、新たな余獣が街に現れました!

 

怪獣になっているカフカは、聴覚が鋭くなっているようで、どこから余獣がやってくるのかが分かります。

すでに住人は避難済みだと話すレノでしたが、カフカの耳には子供の泣き声が

自分の身の安全を考えて、一度は逃げようとしたカフカでしたが…!?

怪獣8号 第2話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第3話のネタバレ

カフカが怪獣になった日から、3カ月が経ちました

怪獣になったカフカは、防衛隊に「怪獣8号」と名付けられ、しっかり討伐対象となっています

怪獣8号の姿は、テレビのニュースでも取り上げられていました。

 

でも、あの夜の内にカフカが無事に人間の姿に戻れたため、なんとか討伐されずに済んでいます。

そして、カフカとレノのもとに、防衛隊一次試験の結果が届きました。

一次試験の結果は、二人とも合格でした!

 

早朝から現場に行っているカフカのところへ、レノは喜んで結果を教えに走ります!

そして現場についてみると、お弁当を食べている怪獣が…!!

カフカは、まだ勝手に怪獣に変身してしまうのを抑えられずにいたのです!

 

レノがツッコミながらも一次試験の結果を教えると、カフカは当然だと返します。

なぜなら、カフカはいつも二次試験で落ちていたからでした。

話しているあいだにも人間と怪獣を行ったり来たりするカフカを見て、レノは試験を受けるのを止めた方が良いのではないかと忠告します。

 

でも、カフカは受ける気満々です!

32歳であるカフカには、防衛隊に挑戦できる最後の年になります。

デカデカと広告に映るミナを見ながら、カフカは改めて気合を入れなおしました。

 

10日後、防衛隊二次試験を受けに、カフカとレノは防衛隊立川基地にきていました。

防衛隊立川基地は、陸上自衛隊と併設していてかなりの広さがあり、まだ駐車場であるにもかかわらず、防衛隊員を何人も見かけます。

 

カフカとレノは、もし怪獣になってしまったらそく討伐されてしまうと緊張しました。

そんな中、背後からおじさんと呼ぶ声がします。

カフカが振り返ると、そこには金髪をツインテールにした少女が立っていました。

 

少女は、悪びれもなくおじさんと連呼し、その上、自分の車が止められないから、カフカに車をどけろと言い出して…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

【怪獣8号】第3話の考察と感想

カフカが無事、人間の生活に戻れていて良かったです!

でも、勝手に怪獣の姿になってしまうのでドキドキしますね。

3話にしてついにタイトルになっている「怪獣8号」の名前が出てきました。

 

これまでにも個別に名前を付けられた怪獣がいて、カフカはそれらの8番目ということで「怪獣8号」だったんですね。

名前としてはちょっと素っ気ない気もしますが、まあ分かりやすいと言えるのではないでしょうか。

 

そして、ついに防衛隊の試験が始まりました!

防衛隊の試験は一次が筆記二次が実技になるようです。

カフカはこれまでも一次試験は通っていたということで、意外と頭がいいのかもしれません。

 

そして、二次試験で落ちていたということは、運動が苦手ということでしょうか?

まあ怪獣と戦う防衛隊員なので、普通の人以上の運動能力を求められそうですが…。

以前受験した時より年齢が上になってしまったカフカは、運動面では不利なのではないかと思います。

 

もし、自由自在に怪獣になれるのなら、足だけ怪獣になって速く走るみたいなチートも使えるかもしれませんね!

怪獣8号 第4話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪