のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第2話のネタバレ&考察 怪獣になってしまったカフカの力とは!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

初回はミナの強さが際立っていましたね♪

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

主人公の日比野(ひびの)カフカは、子供の頃に幼馴染みの亜白(あしろ)ミナと、怪獣を絶滅させると誓ったものの、ミナだけが防衛隊に入れ、自分は入隊できなかったことから、鬱屈した日々を過ごしていました。

 

ある日、怪獣を解体する怪獣専門清掃業者で働くカフカのところへ、防衛隊を目指す市川(いちかわ)レノという男の子がやってきます。

レノは、防衛隊の年齢制限が33歳まで引き上がることを教えてくれました。

 

32歳のカフカは、もう一度チャンスが訪れたことに喜びます!

でも、そこへ怪獣が現れ、レノを逃がしたカフカは絶体絶命になってしまいます!

なぜ、こんなことになったのかと憂うカフカでしたが…!?

怪獣8号 第1話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第2話のネタバレ

ひょんなことから怪獣を飲み込んでしまったカフカは、怪獣の姿になってしまいました

何とかレノにカフカだと分かってもらえたものの、すでにアラームが鳴り、今にも防衛隊員が来てしまいそうです!!

 

病室から逃げ出そうと窓を開けると、窓枠どころか、周りのコンクリートまで砕けてしまいました!

走って逃げている中でも、カフカの身体は足がタコのようになったり、口から何か出て鳥を捕まえて食べたり、おかしなことが次々起こります。

 

その上、おしっこを我慢していたカフカの胸からおしっこが…!

もうお嫁には行けないと嘆くカフカでしたが、ふとお嫁どころか、もう防衛隊員になれないのではないかと考えます。

 

もうすぐ規制線の中に入ると思ったところで、カフカは怪獣の気配を察知しました

怪獣は、以前倒した本獣の余獣で、地下からきているようです。

すでに住人は避難済みだと話すレノでしたが、カフカの耳には子供の泣き声が

 

自分の身の安全を考えて、一度は逃げようとしたカフカでしたが…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

【怪獣8号】第2話の考察と感想

カフカの口に入っていった怪獣は何だったのでしょうか

人の言葉を話していたことや、カフカを狙っていたことから知能がありそうな気がします。

 

もしかしたら、他の生物もカフカのように小さい怪獣に身体に入られて、巨大怪獣へと変化しているのかもしれません。

怪獣になったカフカの身体は、まだ姿形が安定していないみたいですね。

でも、物凄い力を秘めていました!!

 

怪獣になってしまったカフカが、防衛隊員になれるのか、続きをお楽しみに!

怪獣8号 第3話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪