のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第9話ネタバレ&考察 ミナの背を追うカフカと日常に潜む怪獣

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

参加者たちが逃げられるようにと、1人本獣に立ち向かうキコルでしたが、討伐リストにない怪獣のせいでピンチに陥ってしまいます。

そこへ知らせを聞いたカフカが助けにやってきました

 

本獣の強さを見て取ったカフカは、迷うことなくキコルの前で怪獣8号に変身します!

驚くキコルに、防衛隊には内緒にして欲しいとカフカは頼みました。

そしてカフカは、本獣を一撃で粉々にします!!

 

管制室でもフォルティチュード9.8と、歴史に残る大怪獣並みの数値を観測していて…!?

  怪獣8号 第8話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第9話のネタバレ

演習場に着いたミナと保科は、粉々になった怪獣を見て不審に思っていました

なぜならその倒し方は、キコルに出来るものではなかったからです。

保科は、初めて怪獣8号が現れた夜、防衛隊が着く前に倒されていた怪獣の倒され方と似ていると思いました。

 

そして、カフカとレノとキコルがシェルターに到着し、全ての受験者が保護されたことを確認します。

カフカは、また骨を折って入院になってしまいました。

重傷だったキコルは、防衛隊で治療中です。

 

またしても病室で隣のベッドになったレノに、カフカは防衛隊になる夢をもう一度追えてよかったとお礼を言います

そんなカフカの熱い思いを廊下で聞いていたミナは、そ知らぬふりで病室に入ると、カフカとレノにキコルを運んでくれたお礼を言いました。

 

そして、すぐに病室を後にします。

カフカはミナの背中を見ながら、防衛隊員になれたら話しかけようと思うのでした。

防衛隊の入隊試験中に倒された怪獣が蘇ったということは、ニュースにもなりました。

 

討伐リストに載っていなかった怪獣は、そのニュースをトイレの中でラジオで聞いています

そして、怪獣は死者が出ていないと聞いて首をひねるのでした…。

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【怪獣8号】第9話の考察と感想

カフカはまた、入院することになってしまいました。

これは試験の初め、人間だったときに余獣にやられて骨折したのが原因です。

ということは、怪獣に変身しても怪我が治ったりはしないということに繋がります。

 

でも、本獣と戦っているとき、カフカに怪我を痛がるような様子はありませんでした。

怪獣になると筋肉などが発達するからでしょうか?

または我慢していたのかもしれません。

 

また今回のお話では、まだカフカが怪獣8号だとは、キコル以外には気付かれていませんでした!

でも、勘のいい保科あたりが気付いてきそうな気がします。

二次試験の成績が決して良かったとは言えないカフカは、防衛隊員になれるのでしょうか?

 

そして、討伐リストに載っていなかった怪獣が、人間社会に溶け込んでいることも気になります!!

怪獣8号 第10話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪