のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第6話ネタバレ&考察 失格になりそうなカフカがとった戦法とは!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

防衛隊二次試験の二部では、実際に怪獣討伐が行われることになりました!

参加者は全員、防衛隊のスーツに着替えます。

スーツの力をどれだけ使いこなせているか「解放戦力」という数値で現れます。

 

レノの解放戦力は8%で、その他の有力者たちは10%台と高い数値を出します。

その中でも、最高はキコルの46%!!

一般の隊員でも20%台が平均なので、これは小隊長と同等の力があることになります!

 

そして、カフカはというと…。

過去の参加者にもいなかった0%という数値を出してしまうのでした…。

怪獣8号 第5話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第6話のネタバレ

スーツの解放戦力が0%だったカフカは、武器が重くてうまく動けません。

それでも諦めず、怪獣解体の知識を活かし、攻撃のサポートをすることにました。

サポートが上手くいき、1体目を倒したと思った矢先、横から別の余獣が現れます!

 

余獣に突き飛ばされたカフカは、重傷を負ってしまいました!

管制室では、遠隔シールドを張る準備が進められます。

もし、遠隔シールドが張られてしまえば、その場で失格です。

 

ミナが見ていることを知っているカフカは、何としてでも立ち上がろうとしますが、余獣が近づいてきます。

管制室で遠隔シールドを発動させようとした瞬間、余獣が吹っ飛びました

キコルがやったのです!!

 

キコルは偉そうにカフカを見下ろすと、次のターゲットへ向かっていきました。

他の参加者もキコルのあとを追おうとしますが、キコルはそれすらも寄せ付けません!

 

複数個所の骨折が予想されるカフカは、保科にリタイアを勧められます

でも、カフカは諦めません

何とか自分の力で立ち上がりました!

 

カフカはレノに先に行くよう伝えますが、レノはフォローすると手を伸ばします

そこでカフカが考えた戦法は…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【怪獣8号】第6話の考察と感想

せっかく怪獣解体の知識があっても、身体能力では怪獣に敵わないのがもどかしいですね。

それでも諦めないのがカフカの凄い所です。

 

そして、カフカが防衛隊に入ってくるのを待っているはずのミナは、カフカが負傷しても、頑張っていても、全く表情を変えません

過去の回想で、子供の頃のミナは泣いたり笑ったりしていました。

 

なのでミナは、防衛隊に入って、数々の死線を超えていく中で、無表情になってしまったのではないかと思います。

カフカが防衛隊に入ることで、ミナも変わっていけたらいいですね。

 

でも、解放戦力0%の上、重症で怪獣を倒せないカフカは、防衛隊に入れるのでしょうか!?

怪獣8号 第7話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪