のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第13話ネタバレ&考察 新人隊員カフカの挑戦!初の怪獣討伐へ!

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

入隊試験の後、カフカとレノはキコルに会っていました。

カフカから怪獣であることを秘密にして欲しいと頼まれたキコルは、試験の時に助けられたことを理由に引き受けます。

 

でも、もしカフカが人に害をなすようだったら討伐すると告げました。

その本気度にレノはゾッとしますが、カフカは笑顔で受け入れました。

そして、新たな怪獣が現れ、カフカたちは初の討伐に向かいます!

 

新人隊員たちは、それぞれの小隊に振り分けられました。

カフカとキコルは、保科小隊に組み込まれます。

カフカの動きを怪しむ保科を前に、カフカは怪獣であることを隠したまま活躍できるのでしょうか!?

 怪獣8号 第12話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第13話のネタバレ

怪獣のいる地域に到着して、カフカたちはそれぞれ小隊に振り分けられました

カフカとキコルは保科小隊、レノとイハルは斑鳩(いかるが)小隊、アオイとハルイチは中ノ島(なかのしま)小隊です。

 

本獣はミナの中隊が相手をするということで、それぞれの小隊は余獣を相手にすることになりました。

さっそく、カフカの隊の持ち場に余獣が現れて討伐に向かいます!

余獣は本獣に比べて小さいとは言えど、二階建てを超える大きさがありました!

 

カフカは落ち着いて、怪獣の前に立ちますが、やっぱり解放戦力は1%のまま。

あっという間に余獣に弾き飛ばされてしまいました

ため息を吐く隊員たちを他所に、キコルが動きます。

 

キコルはひらりと宙を舞うと、次々、余獣に銃弾を浴びせました!!

倒れた余獣を見て、既存の隊員はキコルの凄さに驚きます。

その他の地区でも、イハル、レノ、アオイ、ハルイチが、次々と余獣を倒していきます

 

その様子を見て、自信を無くす隊員や、興味を持つ隊員が現れました。

そんな中、成果を上げられないカフカは、怪獣の急所の場所が分かっていないと言っていたことを思い出し…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【怪獣8号】第13話の考察と感想

怪獣の力が使えないカフカは、全然活躍できなくてもどかしいですね。

でも、今回は解放戦力が1%あったので、怪獣に吹っ飛ばされても重傷にならなくて済んだようです。

0%と1%では、かなり違いが出るようですね。

 

また、レノもアオイやハルイチに比べれば解放戦力は低いのですが、独自の凍結弾を使うことで、上手く怪獣を倒していました

レノがピンチにならなければ、カフカが怪獣になる機会も減るので良かったです。

 

そして、カフカは初の討伐で得るものがあるのでしょうか

ミナも出てきたので、このまま何も起こらず、全員無事で帰れることを期待します!

怪獣8号 第14話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪