のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第17話ネタバレ&考察 レノとイハルのピンチに怪獣8号が駆けつける!

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

ミナが本獣を討伐し、隊員たちは残っている余獣がいないか探索していました。

そんな中、レノとイハルは人型の怪獣に遭遇します!

その怪獣は、防衛隊試験の日にキコルに重傷を負わせた怪獣でした!!

 

それに気づかずイハルは腹に攻撃をくらってしまいます!

レノは、キコルから怪獣の戦い方について聞いていたため、ぎりぎりで攻撃を避けながら、イハルを逃がそうとしました。

 

助けを呼びに走ろうとしたイハルですが、自分の方がレノより弱いことに憤りを感じます。

そして、レノを助けるために、再び戦場に戻って来たのでした!

怪獣8号 第16話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第17話のネタバレ

人型の怪獣の攻撃で、倒れたレノ。

人型の怪獣は、実験に使うため、生きたままレノを連れて行こうとします

レノは自分の血の海に沈みながら、それでもまだ抵抗しようとしました。

 

人型の怪獣は、そんなレノにさらに攻撃を加えようとします。

怒ったイハルは、再びライフルを発射しました!

でも、イハルの弾はあっけなく、片手ではじかれてしまいます。

 

怪獣は、そのまま指から攻撃を発射!

撃ち抜かれたイハルは、その場に倒れてしまいました。

怪獣はレノに近づくと、レノが意識を失うまで攻撃を続けます。

 

イハルはライフルを握りしめると、もう一度、撃とうとしました!

でも、無情にも弾のきれた音が…!

それを見た怪獣は、レノを連れ帰ればいいからイハルはいらないと、狙いをつけます。

 

力なくライフルを落とし、その場に座り込んでしまったイハルは、神でも何でもいいからレノを助けて欲しいと願います。

涙を流し、命を失う覚悟を決めるイハル。

 

その時、人型怪獣の後ろに、怪獣8号が現れるのでした!!

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【怪獣8号】第17話の考察と感想

ここまでレノと一緒にイハルが大活躍でしたね!

イハルこと、古橋 伊春(ふるはし いはる)は、カフカやレノと同時期に入隊試験を受け、防衛隊に入りました。

 

八王子高専では首席卒業、入隊試験での体力測定の結果は3位、解放戦力14%と好成績を残している期待の新人です。

中学生のときにミナに助けられ、ミナに憧れて防衛隊に入りました。

 

カフカのことをおっさん呼ばわりしていて、乱暴な印象がありますが、裏表がなく分かりやすい性格で、隊のムードメーカーとなっています。

また、今回のお話で、レノのことを必死で助けようとする姿から、情に厚い人物であることが窺えます。

 

そして、カフカは、やっぱり怪獣8号に変身してしまいましたね!

カフカは人型怪獣を倒せるのでしょうか?

そして、ミナたちにバレずにいられるのでしょうか!?

怪獣8号 第18話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪