のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第19話ネタバレ&考察 怪獣8号の背後に忍び寄る保科!カフカは無事に逃げられるのか!?

怪獣から日本を守りたかったのに、怪獣になってしまったカフカの葛藤と活躍を描く漫画「怪獣8号」。今回は第19話についてレビューします。

 

アニメ「怪獣8号」はhuluで配信中です!

【怪獣8号】前回までのあらすじ

レノとイハルのピンチに駆け付けたカフカは、怪獣8号の姿に変身していました。

そして、怒りのままに人型怪獣の頭を吹っ飛ばします

でも、人型怪獣は、怪獣8号がレノを少し離れた場所へ移動しているあいだに、頭を身体にくっつけてしまいました。

 

さらに人型怪獣は、2本の手以外にも8本の腕を生やし、攻撃を発射させようと膨らませます!

それを見た怪獣8号は、人に向ける攻撃ではないと怒り、人型怪獣が放ったその攻撃を声だけでかき消しました!!

 

そのまま怪獣8号は、人型怪獣を殴りまくります!

回復が追いつかなくなった人型怪獣は…!?

怪獣8号 第18話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第19話のネタバレ

怪獣8号が人型怪獣を圧倒したため、人型怪獣が作っていたバリアが解けました

それにより、怪獣8号たちは、余獣を討伐していた防衛隊員に見つかってしまいます

無線で怪獣8号が出たと聞いたキコルは、カフカの身を心配します。

 

怪獣8号が防衛隊員に気を取られている隙に、人型怪獣は身体を回復させながら怪獣8号から距離を取りました

怪獣8号は追いかけようとしますが、人型怪獣が防衛隊員を狙って攻撃を発射させます!

 

怪獣8号が、その攻撃を身をもって防いでいるあいだに、人型怪獣は逃げていきました

次は命を奪うと言いながら…。

怪獣8号も、地面を叩いて煙幕にすると、その場を離脱します。

 

そして、人気のない所で変身を解こうとしましていると、背後から保科が近づいてくるのでした…!!

【怪獣8号】第19話の考察と感想

人型怪獣を圧倒していた怪獣8号ですが、すぐに防衛隊員に見つかってしまいました!

このまま戦い続けていれば、怪獣8号の圧勝だったのに残念です。

でも、レノもイハルも重傷だったので、助けが来てくれてよかったのではないでしょうか。

 

人型怪獣は、怪獣8号にリベンジを誓っていました

人型になれ、〇体を操ることができ、目に見えない攻撃を放つという人型怪獣ですが、これ以上強くなることができるのでしょうか?

 

強化された人型怪獣を早く見てみたいです。

それに、人型怪獣は知能もあるので、陰湿な策を練ってくるかもしれませんね。

 

そして、19話では変身を解こうとした怪獣8号の背後から保科が…!!

怪獣8号は、無事に保科から逃げ、カフカに戻ることができるのでしょうか!?

怪獣8号 第20話のネタバレはこちら→

 

アニメ「怪獣8号」はhuluで配信中です!

怪獣8号の関連作品

怪獣8号side B

 

「怪獣8号」のスピンオフ。保科宗四郎が第3部隊に入った理由や、四ノ宮キコルが専用武器を手にするまで鳴海玄の過去など、本編では描かれなかった防衛隊員たちの姿が続々登場!これを読んでから怪獣8号を読めば、さらに感動すること間違いなしの作品です。

怪獣8号 密着!第3部隊

 

怪獣8号がついに小説になって登場!相模原での戦い後、第3部隊にドキュメンタリーの密着取材が入ることになりました。カフカは正体を隠しきれるのか!?小説でしか読めない物語全4編に松本直也先生描き下ろしピンナップと挿画も収録され、カフカたちの日常が楽しめる作品になっています。

おすすめの動画配信サービス

eBookJapan

取扱い冊数80万冊以上!国内最大級の電子書籍販売サービスです。お得なクーポンやキャンペーンをはじめ、全巻読み放題等の施策も実施!ここでしか読めない独占配信の漫画も多数あります。購入でPayPayポイントが貯まるのも魅力のひとつ!購入した漫画は、専用のアプリから読むことが可能です。

まんが王国

無料で読める漫画が3,000作品以上あり、気になる漫画をじっくり試し読みでいるのがまんが王国の魅力のひとつ!会員登録すれば毎日の来店でポイントが貯まり、貯まったポイントは購入時に使えるからお得!1日2回、10%以上割引になるクーポンが貰えたり、50%割引になるキャンペーンも随時実施!購入した漫画は、専用のアプリから読むことが可能です。

RENTA!

利用者数900万人を突破!読みたい漫画が100円から借りられて、気に入ったら続きから購入もできます。レンタルは37万冊、購入は86万冊あるから、気になる漫画がきっと見つかるはず!ポイントの購入でボーナスポイントが貰えたり、購入するたびに会員ランクに合わせた還元もあるからお得!パソコンからもアプリからも購入して読むことが可能です。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村