のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第33話・第34話 捕らわれた怪獣8号は討伐されてしまうのか!?レノたちは別の部隊に移籍になり…

ジャンプ+で連載中の「怪獣8号」は、12巻が好評発売中!

 

話題沸騰中のアニメ見逃しても安心!huluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

「怪獣大国」と呼ばれる日本。幼い頃、自分が住んでいる街を怪獣に破壊された日比野 カフカは、怪獣から人々を守る防衛隊員になる夢を持っていました…が、挫折

防衛隊員の募集年齢32歳を超えて、怪獣の死体を解体処理清掃する会社に就職していました。

 

そこへアルバイトにやってきた市川 レノは、かつてのカフカと同じ防衛隊員になる夢を持っていました。

レノを怪獣から助けたこと、防衛隊の募集年齢が引き上がったことをきっかけに、カフカは再び防衛隊員を目指します!

 

防衛隊員になることは、すでに防衛隊第3部隊の隊長となっている幼なじみの亜白 ミナ幼い頃に誓った約束でもありました。

でも、ある日、カフカは謎の生物を飲み込んでしまったことから「怪獣8号」に変身できるようになってしまいます!!

怪獣8号であることを隠し、レノとともに無事に防衛隊員になれたカフカでしたが、基地を怪獣が襲撃!

 

仲間を助けるためにカフカは、みんなの前で怪獣8号に変身してしまうのでした…!

怪獣8号 第32話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第33話のネタバレ

怪獣8号が防衛隊内にいたことは、すぐに上層部の知るところとなりました。

マスコミへの公表は避けるという意見や、すぐに討伐する方が良いという意見、生体兵器にしてはどうかという意見があがります。

長官の四ノ宮 功(しのみや いさお)は、全ては会ってみてからだと考えていました。

 

人間の姿に戻ったカフカは、第3基地内で拘束されていました。

カフカは自分の身を案じると同時に、ミナが怒っているのではないかと考えます。

そこへミナが、二人の護衛とともにやってきました。

 

ミナは冷たく、カフカに本部のある有明基地へと移送すると告げます。

後ろ手に手錠をされ、ミナの後をおとなしくついて行くカフカ。

建物を出ると、仲間たちが集まっていました

 

カフカは、仲間の顔を見れずにいます。

そして心の中で、ずっと心配してくれていたレノにごめんと謝りました

その時、レノが…。

【怪獣8号】第34話のネタバレ

立川基地を襲った人型怪獣は、「怪獣10号」と命名されました。

怪獣10号との戦いで立川基地は、基地としての機能を75%も失ってしまいました。

ミナは、レノ、イハル、ハルイチ、アオイの4人を呼び出すと、新人育成ができる環境ではなくなってしまったから、一時的に他部隊に移籍して欲しいと話します。

 

さらにミナは、9号、10号と大型怪獣が立て続けに現れているのは、今後、大型怪獣が群発する予兆なのではないかとの考えを明かしました。

そして、新人たちは、それに抗うための鍵になると続けます。

 

ミナに憧れていたイハルは、それでも第3部隊に残りたいと話そうとしました。

でも、レノがそれを遮り、強くなるためなら移籍を受け入れると告げます!

キコルとの実力差を感じているハルイチとアオイも同意見。

 

ミナへの憧れよりも、レノへの対抗心が勝ったイハルも、移籍を受け入れました!

レノが強さを求めるのは、カフカと並んで戦いたいと思うからでもあります。

その頃、キコルは父親であり、防衛隊長官でもある四ノ宮功カフカの処分を止めてもらえるよう頼みに行っていたのでした…。

【怪獣8号】第33話・第34話の考察と感想

立川基地での騒がしくも楽しい時間は終わり、第33話からは「エピソード4 捕らわれた怪獣8号」編が始まります。

防衛隊に怪獣8号であることが知られてしまったカフカは、おとなしく捕まることを選びました。

 

第3部隊の仲間たちは、カフカが仲間であることを認めていますが、カフカと触れ合ったことがない上層部にとっては、カフカは脅威や興味の対象でしかありません。

捕らわれたカフカは、本当にバラバラにされて隊員たちの武器や防具になってしまうのでしょうか!?

 

そして、ミナが話していた通り、今後、大型怪獣が群発することがあるのでしょうか?

別々の部隊に分かれた新人たちが、どんな成長を遂げるのか…。

その続きは、漫画で見ることができます!

怪獣8号 第35話のネタバレはこちらから→

 

ジャンプ+で連載中の「怪獣8号」は、12巻が好評発売中!

 

話題沸騰中のアニメ見逃しても安心!huluでも配信中です。

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪