のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第22話ネタバレ&考察 戦いの中の小休止。それでもカフカたちの熱い思いは止まらず…!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

カフカが怪獣に変身するところを目の当たりにしたキコルは、本当にカフカを信じていいのかと悩んでしまいました。

でも、ボロボロになりながら戻って来たカフカを見て、思わず笑顔がこぼれます

 

その上、カフカは自分の身よりも、レノとイハルを心配していました。

キコルは、それよりも保科と接触したことで何か掴まれていないか心配した方がいいとアドバイスするのでした。

 

一方、怪獣8号を取り逃がしてしまったことで落ち込む保科。

それとは別に、怪獣8号がなぜ自分を狙わず武器を砕いたのか人間のような反応をしていたのか、戦いの中にあった違和感について考えます。

 

でも、保科の様子を見に来たミナは、怪獣は討伐するだけだと力強く話すのでした…。

怪獣8号 第21話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第22話のネタバレ

人型怪獣は、怪獣9号と名付けられました。

その姿は、テレビでも放送されます。

コードネームがついた怪獣9号は、怪獣8号と同様に防衛隊の捜査対象となりました。

 

病院で目覚めたレノ

横にはカフカとキコルがいます。

レノは、カフカが無事だったことに安堵するとともにお礼を言いました。

 

すると、反対側からイハルの声が…!

なんでカフカにお礼を言うのか不思議がるイハルに、キコルが慌てて言い訳をしました。

 

2週間後。

レノとイハルの退院祝いとともに、初任務の慰労会が行われました。

同期がみんな揃う中に、保科もいます。

 

宴会場のふすまが開いて、A6ランクの黒毛和牛や霜降り肉がずらっと並びます!

実は、幹事のハルイチは、出雲テックスの御曹司だったのです!

出雲テックスは、国内最大手の怪獣兵器を造っている会社です。

 

そのため、宴会場となったお店が奮発してくれたのでした!

通常の代金でいいというお店の人に恐縮するハルイチを他所に、保科はちゃっかり乗っかります。

キコルはカフカに、ハルイチの方がよっぽどお金持ちなのだと説明しました。

 

和気あいあいと食事とお酒が進む中、仕事について文句を言い出す人が出てきて…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

作品の世界にじっくり浸るなら巻読みがおすすめ!

 

 

【怪獣8号】第22話の考察と感想

今回は、戦いの中の小休止といった感じでした。

そんな中で判明する、出雲ハルイチが出雲テックスの御曹司だったという事実!

ハルイチは、東京討伐大学を首席卒業していて、イケメン穏やかそうな性格の好青年。

 

その上、お金持ちって…絶対、モテモテ人生を歩いてきていると思います!

カフカとはあまり絡みが無いように思えましたが、カフカが幹事をハルイチに頼んでいたみたいなので、それなりに仲が良いのかもしれません。

 

そんなハルイチも、ミナに憧れているみたいです(11話お風呂場での会話から)。

カフカの(恋の?)強力なライバル出現!なのかもしれませんね!

怪獣8号 第23話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪