のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第23話ネタバレ&考察 カフカ正隊員になる!ミナと並んで戦う日はくるのか!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

人型怪獣は、怪獣9号と名付けられました。

コードネームがついた怪獣9号は、怪獣8号と同様に防衛隊の捜査対象となります。

病室で目覚めたレノは、隣にいるカフカにお礼を言います。

 

すると、反対側からイハルの声が…!

なんでカフカにお礼を言うのか不思議がるイハルに、キコルが慌てて言い訳をしました。

 

2週間後。

レノとイハルの退院祝いとともに、初任務の慰労会が行われました。

和気あいあいと食事とお酒が進む中、仕事について文句を言い出す人が出てきて…!?

怪獣8号 第22話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第23話のネタバレ

先日の戦いで、余獣にも増殖器官があることを発見した功績が認められて、カフカは正式に隊員になることができました

ミナと二人きりの任命式でカフカは、カチコチになりながらも全力を尽くすことを誓います!

 

部屋から出ようとするカフカにミナが、自分の隣で戦うにはまだまだ実力不足だと付け加えました。

カフカは、子供の頃の約束をミナが覚えていてくれたことを喜び、それに応えます!

 

ミナは少し微笑みましたが、すぐに後ろを向くと、呼び捨てにしたから腕立て50回だと命令しました。

ショックを受けるカフカ。

 

ミナは、カフカを正隊員に推したのも保科だと続けるのでした。

その夜、カフカはまた、一人で遅くまで勉強していました。

保科に注意される前にやめようと部屋を出たカフカは、トレーニングルームに明かりが付いていることに気がつきます。

 

カフカがトレーニングルームをのぞくと、そこには両手に剣を構えた保科の姿があるのでした…。

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

作品の世界にじっくり浸るなら巻読みがおすすめ!

 

 

【怪獣8号】第23話の考察と感想

カフカとミナは幼馴染みで、子供の頃、自分たちの住んでいた街を怪獣にメチャクチャにされた過去があります。

そして、その際に、一緒に怪獣を全滅させてやろうと誓いを立てていました

 

カフカは、防衛隊員になれず一度は腐ってしまいましたが、ずっとその誓いが胸の中にありました。

ミナは普段はクールで、カフカと知り合いである様子も全く見せませんが、カフカとの誓いを忘れていませんでした。

 

そして、本当はミナはずっとカフカを待っていたのだと思います!

カフカが正隊員になれて、ようやく誓いへの一歩が踏み出せたのではないでしょうか。

でも、怪獣8号になってしまうカフカが、ミナの隣に並ぶまでにはまだまだ困難がありそうです。

 

カフカとミナが並んで戦える日がくるのが楽しみですね!

怪獣8号 第24話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪