のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第10話ネタバレ&考察 合否発表!カフカは防衛隊員になれるのか!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

演習場で倒されている怪獣を見た保科は、初めて怪獣8号が現れた夜、防衛隊が着く前に倒されていた怪獣と、倒され方が似ていると思いました。

でも、誰がどうやって倒したのかまでは分かりません。

 

試験が終了し、カフカはまた骨を折って入院になってしまいました。

でも、カフカは夢を追う悔しさや楽しさを思い出せたとレノにお礼を言います。

そして、キコルを助けたことに対してお礼を言いにきたミナの背中を見て、防衛隊員になれたら話しかけようと考えるのでした。

 

一方、討伐リストに載っていなかった怪獣は、防衛隊の入隊試験で怪獣が蘇ったことや、死者が出なかっニュースをトイレの中でラジオで聞いているのでした…

怪獣8号 第9話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第10話のネタバレ

防衛隊試験の合格発表の日、カフカは尋常ではなく取り乱していました。

それは先日、病室でレノに試験を受ける後押しをしてくれたお礼を言ったことを取り消すぐらいに…。

 

そして、職場にいたカフカとレノに合格発表の通知が届きます

一緒に通知を開いたカフカとレノは…。

 

そして、入隊式の日がやってきました。

首席合格のキコルに、ミナから入隊証書が授与されます。

新たに防衛隊員になったのは27名。

 

ミナは試験で怪獣が蘇ったときに、キコルが残って戦ってくれたことにお礼を言います。

キコルは、その場にカフカがいないことに憤りを感じました。

するとそこへカフカが、遅れたことを謝りながら入室してきます

 

受験者の合否を決める会議で、カフカは不合格になりそうでした。

でも、保科が候補生として自分の小隊に入れて鍛えると言い出したのです!

保科はカフカをお笑い要因として必要だと言いますが…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【怪獣8号】第10話の考察と感想

初めカフカは入隊式にいなかったので、不合格だったのかと思いました!

でも、候補生として合格していたんですね!!

カフカの夢を追う道が、途絶えなくて良かったです!

 

まだ首の皮一枚ですが、カフカはミナの隣に並ぶという夢を追うことができます

でも、この先、怪獣8号だとバレずに防衛隊員を続けられるのか不安です。

保科はすでにカフカに何かしらの疑いを掛けているようです。

 

カフカの夢がどうなるのか、まだまだ続きが気になりますね♪

怪獣8号 第11話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪