のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第4話ネタバレ&考察 有能な人たちが集まる試験会場、カフカの順位は…!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

【怪獣8号】前回までのあらすじ

怪獣姿のカフカは、防衛隊に「怪獣8号」と名付けられ、討伐対象となってしまいました

でも、その日のうちに人間の姿に戻れたため、一見、普段と変わらない生活を送っています。

 

それから3カ月。

防衛隊の一次試験に合格したカフカとレノは、防衛隊の立川基地に二次試験を受けにきました

でも、カフカはまだ怪獣の力を上手く操れず、勝手に怪獣になってしまったりしています。

 

基地の中には当然、防衛隊員がたくさんいます。

緊張するカフカにおじさんと声を掛けるのは、金髪ツインテールの女の子で…!?

怪獣8号 第3話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第4話のネタバレ

金髪の少女は、四ノ宮(しのみや)キコルと名乗りました。

キコルは、防衛隊員に似たスーツをすでに着ていて、プライベートでも怪獣を倒しているからか、カフカから怪獣の臭いがすると言い出します!

 

レノは慌てて、怪獣処理の仕事をしているからだと言い訳をしました。

でも、カフカは、キコルが投げ飛ばし、横倒しになった車をもとに戻します

そして、ドヤ顔で自分の名前を名乗りました

 

レノは頭を抱えますが、キコルはカフカもプライベートスーツを持っていると勘違いしただけでした。

キコルが去ったあと、レノは改めてカフカに怪獣の力を使わないようくぎを刺します!

 

そして、二次試験が始まりました。

二次試験は二部に分かれていて一部では体力検査を行います。

障害物付きのマラソンを行った結果、カフカは225人中219位、キコルは5位でした。

 

カフカは年齢の衰えを感じますが、実はそれだけではなかったのです。

東京討伐大学、首席卒業の出雲(いずも)ハルイチ

八王子討伐高専、首席卒業の古橋 伊春(ふるはし いはる)

 

陸上自衛隊のホープ、神楽木 葵(かぐらぎ あおい)

など、今回の試験には、有能な人たちが集まってきていたのでした!

その中でも異彩を放つのが…。

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

【怪獣8号】第4話の考察と感想

今回のお話で、カフカは腕だけを怪獣にして車を持ち上げていたので、だいぶ自分の意志で怪獣になったり、人間に戻ったりができるようになっているようでした。

これまで無意識で怪獣になっていたので、これはかなりの進歩ではないでしょうか?

 

でも、マラソンでは足だけ怪獣にするなど、チートは使いませんでした

これは出来るけどやらないということで、カフカの真面目さが窺えます

でも、225人中219位で、防衛隊に入れるのでしょうか!?

 

募集枠が何名までと決まっているのか、優秀だったら何人でも採用されるのかは明かされていませんが、おそらくある程度人数は決まっているのではないかと思います。

そんな中で、カフカが防衛隊員になれるかどうかは、二部にかかっていそうですね!

怪獣8号 第5話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪