のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第1話ネタバレ&考察 レノを助けたカフカに待っていたものとは!?

アニメも放送されて、話題沸騰中の「怪獣8号」

初回はミナの強さが際立っていましたね♪

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信中です。

ということで、ちょっとさかのぼりまして、1話からのネタバレを書いて行こうと思います!

【怪獣8号】のあらすじ

怪獣8号の世界は、現代の日本が舞台となっています。

人々は仕事に行ったり、学校に行ったり、普通に生活をしていますが、時折「怪獣」が発生します

 

怪獣は、さまざまな姿形をしていますが、大きいものはビルを踏み潰すくらい巨です。

そのため、人々にとっては、地震や台風などと同じように、避けられない災害として受け取られていました。

 

また、日本は怪獣大国と呼ばれるくらい、世界でも怪獣の発生率が高い国です。

そんな中で、怪獣を討伐しているのが「日本防衛隊」です。

 

主人公の日比野(ひびの)カフカは、子供の頃に自身が住む町を怪獣に破壊され、幼馴染の亜白(あしろ)ミナとともに、怪獣を全滅させようと誓います。

でも、防衛隊に入れたのはミナだけ。

 

32歳になったカフカは、怪獣を解体する怪獣専門清掃業者に就職し、鬱屈した日々を過ごしているのでした…。

 

【怪獣8号】第1話のネタバレ

主人公の日比野(ひびの)カフカは、32歳。

子供の頃に自身が住む町を怪獣に破壊され、幼馴染みの亜白(あしろ)ミナと、怪獣を全滅させると誓ったものの、怪獣を討伐する日本防衛隊に入れたのはミナだけでした。

 

入隊制限である30歳を超えてしまったカフカは、怪獣を解体する怪獣専門清掃業者に就職し、今ではすっかりベテランです。

でも、防衛隊の第3部隊長を務めるミナの活躍を見ては、鬱屈した気持ちを抱えていました

 

そんなある日、カフカの職場に、市川(いちかわ)レノという18歳の男の子がバイトにやってきます。

レノは、防衛隊員を目指していました

 

先輩の徳さんは、話のきっかけになればと思い、カフカも防衛隊員を目指していたことを話しますが、レノは何で諦めたのか分からないと冷たい対応

それでもカフカは、慣れない作業でご飯が食べられなくなってしまったレノに、飲むゼリーをあげたり、鼻栓をあげたりと世話をします

 

その日の仕事が終り、レノはカフカにお礼を言います

そして、防衛隊の入隊制限が33歳までに引き上げられると教えました。

レノをいい奴だったと思うカフカ。

 

そこへレノの後ろから、怪獣が現れます

間一髪、レノを抱えて怪獣から逃れたカフカは、そのままレノに逃げて、助けを呼ぶよう伝えます!!

ためらうレノにカフカは、防衛隊員になるんだろうと夢を思い出させました。

 

レノが走っていったのを見たカフカは、改めて怪獣に向き合います。

でも、怪獣のパンチ1発で吹っ飛んでしまいます

なぜ、こんなことになったのかと、現状を憂うカフカに…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、Huluでも配信中です!

【怪獣8号】第1話の考察と感想

カフカは、とてもヒーローには見えない普通の男性です。

でも、仕事に対して真面目だったり、後輩に優しかったり、いい所をたくさん持っています。

 

それに、過酷な仕事に立ち向かう強さもあります!

作中でも、先輩の徳さんは、そんなカフカを認めているようでしたが、本人は自分のいい所に気がついていなそうです。

 

カフカが活躍できる日がくるのか、続きが楽しみですね♪

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪