のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第145話ネタバレ&考察 味方を決めるサイコロを振るモモの秘策とは!?

4月4日(木)「ダンダダン」14巻が発売されますね。

外宇宙の侵略者編が、いよいよクライマックスということで楽しみです♪

 

 

【ダンダダン】前回までのあらすじ

前回のお話では、ズマの能力について少し明かされていましたね。

強力な力ですが、発動できるのは2回限定…。

 

次の攻城戦では、たくさんの敵を相手にしなければいけないのですが、そのうちの1回を使ってしまった状況で、果たして役に立つのでしょうか!?

ダンダダン第144話のネタバレはこちら→

【ダンダダン】第145話 ネタバレ 攻城戦を攻略しよう!

今度のバトルは「攻城戦」

敵の大軍を倒しながら、城の中にあるクリスタルを破壊することが勝利条件です。

 

敵の大軍は、およそ600体!

その他にも、ベヒモスワイバーンがいます!!

どう攻略していいか悩むモモとズマ。

 

でも、指示書には続きがありました。

そこには、サイコロを振って出た目の数だけ、自軍の兵を補充できると書かれています。

 

黄色のサイコロが百の位、赤のサイコロが十の位、青のサイコロが一の位を決めます。

最大数が出れば、666体の味方が増えます!

 

しかも、味方の兵士は、戦士・弓兵・魔法使い・重兵の4つのジョブに分けられます。

このジョブは、それぞれ得意な相手が決まっていて、

戦士は、弓兵に強い

弓兵は、魔法使いに強い

魔法使いは、重兵に強い

重兵は、戦士に強い

というジャンケンのような関係になっています。

 

さっそく百の位を決めるサイコロを振ろうとして、ズマに止められるモモ。

でも、モモには、6を出す秘策があったのです!

【ダンダダン】の配信状況

ダンダダンは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ダンダダン」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「ダンダダン」のアニメは、2024年10月から放送が決定しています!Huluでも配信がありそうですね♪

【ダンダダン】第145話の考察と感想

初めのうちはルールもよく分からなかった「箱庭」ですが、今回はしっかりルールを把握して、チャレンジすることができました!

 

でも、モモは感覚派。

ズマもあんまり賢いとは言えません…。

 

このペアでは、よっぽど大軍が味方にならないと、勝てない気がします。

もし、このゲームに負けてしまったら、どうなるのでしょうか?

この場から逃げても、再チャレンジできるのか?

 

それとも、命を落とすまで逃げることもできないのか!?

その辺の明確なルールは明かされていません…。

 

そして、モモのピンチにオカルンは間に合うのでしょうか!?

ダンダダン第146話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!