のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【株式会社マジルミエ】第109話ネタバレ&考察 動き出す災害怪異にカナたちは!?

4月4日に11巻が発売された「株式会社マジルミエ」

秋にはTVアニメ化も決定していて、今から放映が楽しみですね♪

【株式会社マジルミエ】前回までのあらすじ

失踪していた鎌倉が、魔団連会議に現れました!

鎌倉の要望は、大規模魔法を規制せずに使い続けることです。

そして鎌倉は、もしその要求を飲めないのなら、災害級の怪異を霞が関に呼ぶと脅します!!

 

一方その頃、マジルミエの社屋には、アストの古賀社長がきていました。

技術力はあっても小企業であるマジルミエでは、アリスシステムをスタンダードにすることは難しいと考えた重本社長は、大企業のアストに合併を持ちかけていたのです!

 

理想を追い求める重本社長を嫌っている古賀社長でしたが、アストの利益と魔法少女業界の発展のために、マジルミエを買収するのでした!!

株式会社マジルミエ 第108話のネタバレはこちら→

 

【株式会社マジルミエ】第109話のネタバレ

港区の赤坂から千代田区の霞が関にかけてを、巨大な黒雲が覆います。

鎌倉の呼んだ怪異がやってきたのです!!

放送が流れ、地域の住民たちは不安そうに避難します。

 

小中規模の会社の魔法少女たちは、住民の避難を優先していました。

その最中、黒雲の前方が光ります。

そしてその光が稲妻になってビルを焼きました!!

 

崩れる鉄骨を魔法少女が支え、下にいた人たちは逃げ出します。

でも、落雷は一か所だけではとどまりません

いくつもの雷が落ちる中、魔法少女たちは防御魔法を使いながら、人々を非難させ続けていました。

 

アストでも、都内全域の魔法少女に出動命令をだします

そしてさらに、待機中の魔法少女にも出動準備をするよう指示しました。

大規模魔法を使用することも想定しますが、怪異の規模が大きすぎるため、乱用してしまうと街自体が破壊されてしまう可能性があります

 

スタッフたちが弱気になる中、古賀社長と重本社長がやってきて…!?

【株式会社マジルミエ】の配信状況

株式会社マジルミエは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「株式会社マジルミエ」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「株式会社マジルミエ」は、2024年の秋からTVアニメ化が決定していますので、Huluでも配信がありそうですね♪

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【株式会社マジルミエ】第109話の考察と感想

ついに鎌倉がつくった災害怪異が動き出してしまいました!

この怪異は、黒い雲のような姿をしていて、雷を落とします

もし、この怪異が雲と同じなら、吹き飛ばしても効かず、また元の形状に戻ってしまうのではないでしょうか?

 

マジルミエの魔法少女たちが、アリスシステムを使ってどんな戦いを繰り広げるのか楽しみですね♪

そして、今回のアストの出動命令時にも土刃メイの姿はありませんでした…。

 

今、メイはどうしているのでしょうか?

約束を守れなかったカナとメイは仲直りできるのでしょうか!?

株式会社マジルミエ 第110話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪