のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【株式会社マジルミエ】第107話ネタバレ&考察 再び現れた鎌倉の要求とは!?

2024年秋に、TVアニメ化が決定している「株式会社マジルミエ」

いよいよ明日4/4に、11巻が発売します!

楽しみですね♪

【株式会社マジルミエ】前回までのあらすじ

アリスシステムが使えるようになるか心配するアカネに翠川は、アリスシステム以外にも社長が施策を準備していることを話しました。

それはどんな施策なのか、分かるのは次の魔団連会議の頃になるようです。

 

そして、魔団連会議の日がきて…!?

株式会社マジルミエ 第106話のネタバレはこちら→

 

【株式会社マジルミエ】第107話のネタバレ 大規模魔法は規制されるのか!? 

鎌倉失踪後、初の魔団連会議

議長はもちろん、越谷パパです。

そして、メインの議題は、大規模魔法の今後の扱いについてでした。

 

鎌倉が大規模魔法から発生する残留魔力を集めて、怪異を強化して商売していたことはニュースにも取り上げられ、皆が知っているところとなりました。

越谷パパも、当然、大規模魔法は再度、規制されるべきだと考えます。

 

でも、会議に参加する人の中には、今、規制されたら、強くなっている怪異に対抗できないと考える人もいます!

そこで、魔総研の所長は、アリスシステムを推進すればいいと話しました。

 

所長は以前、アリスシステムを使って魔総研で丙型怪異を倒したことや、その際の残留魔力が少なかったこと、再びマジルミエが復活したことを例にとります。

でもそれは、アリスシステムを使える人材がいるからこそなのではないかと、消極的な意見が多いようです。

 

それでも、所長はアリスシステムの有用性は、データを見れば明らかだと力説します!

その場にいた人たちが、押し黙る中、拍手の音が…!

一同が音の方を見ると、鎌倉が拍手をしながら議会のテーブルへと近づいてきていました!!

【株式会社マジルミエ】の配信状況

株式会社マジルミエは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「株式会社マジルミエ」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「株式会社マジルミエ」は、2024年の秋からTVアニメ化が決定していますので、Huluでも配信がありそうですね♪

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【株式会社マジルミエ】第107話の考察と感想

久しぶりに現れた鎌倉は、ぼさぼさの髪に目の下にはクマができていて、まるで規制緩和に憑りつかれた亡霊のようでした…。

そして、堂々と魔団連会議に乗り込んできて、何を言うかと思いきや!!

 

前に怪異を強化していた施設は、取り押さえられているはずなのに、新たな怪異を作っちゃってるし…!(っていうか、この怪異、どこで作ったんだろう!?)

しかもこの怪異、災害級らしいです…。

 

鎌倉は「大規模魔法の継続」を望んでいましたが、魔団連から降りた鎌倉に大規模魔法の継続がどう関わってくるのでしょうか?

社会的な立場がなくなっても、これからも鎌倉は怪異を利用して日本を守るつもりなのでしょうか?

 

今一つ、鎌倉の真意は分かりませんが、迫りくる脅威にマジルミエの一同はどう立ち向かうのか、続きが気になります!

株式会社マジルミエ 第108話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪