のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【株式会社マジルミエ】第108話ネタバレ&考察 マジルミエがアストに買収される!?

4月4日に11巻が発売された「株式会社マジルミエ」

秋にはTVアニメ化も決定していて、今から放映が楽しみですね♪

【株式会社マジルミエ】第108話までのあらすじ

重本が社長に復活し、マジルミエは大忙し!

大規模魔法に代わるものとして、アリスシステムを詳しく知りたい企業は多いようです。

でも、アリスシステムは今、マジルミエにはありません…

 

そして、行われた魔団連会議

主な議題は、大規模魔法を規制するかどうかです!

すぐに規制すべきという意見と、現場で使える魔法が弱くなり、怪異を倒すことが難しくなるという意見があり、議論はなかなかまとまりません。

 

そんな中、失脚したはずの鎌倉が現れて…!?

株式会社マジルミエ 第107話のネタバレはこちら→

 

【株式会社マジルミエ】第108話のネタバレ

魔団連会議と同じ日。

マジルミエに、業界最大手アスト社の古賀社長がやってきました。

マジルミエの重本社長は、嬉しそうに挨拶をして握手を求めますが、効率厨の古賀社長は、さっさと話しを進めるようせかします。

 

そこで重本社長はまず、蔵入を『未届け人』だと紹介しました。

そして次に、アリスシステムの現状について尋ねます。

実は、自身が捕まり、マジルミエが解体されることが分かっていた重本社長は、アリスシステムをアストに預けていたのです!

 

竹芝で、マジルミエとアストが合同で怪異を倒した後、アストはアリスシステムを自社のパソコンから削除しようとしました。

でも、重本社長のプログラムによって拒否されてしまいます。

事態を察知した古賀社長は、アリスシステムを残し、調整を続けていました

 

そんな古賀社長に重本社長は、マジルミエを買って欲しいと頭を下げるのでした…!!

【株式会社マジルミエ】の配信状況

株式会社マジルミエは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「株式会社マジルミエ」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「株式会社マジルミエ」は、2024年の秋からTVアニメ化が決定していますので、Huluでも配信がありそうですね♪

 

じっくり巻読みするなら『まんが王国』!

まんが王国なら無料で読める漫画が3,000作品以上!ジャンプ作品も多数配信しています。会員登録(無料)キャンペーン中!今、会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます!その他にも、毎日10~50%OFFのクーポンがもらえたり、毎日クリックするだけでポイントがもらえたり、お得な特典が満載です。

 

【株式会社マジルミエ】第108話の考察と感想

まさかのマジルミエ売却に、ビックリな108話でした!!

これはアリスシステムとともに、マジルミエの面々も引き続き雇うということだと思うのですが…私の好きな社長ちゃん(重本社長)は、どうなっちゃうんでしょうか!?

 

それにしても、106話でアカネがアリスシステムをアストが使えなくしてしまうんじゃないかと懸念していた理由が、今回、ようやく分かりました。

どこまでも陰で、みんなに迷惑がかからないように、試行錯誤している社長ちゃん…尊いです。

 

そして、大規模魔法の規制をするなと脅す鎌倉に、越谷長官が下した決断とは!?

これまた、魔法少女たちの活躍に期待ができそうです!

株式会社マジルミエ 第109話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪