のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第127話ネタバレ&考察 観覧車に逃げ込むケイとそれを見つめるロン

アニメ1st Seasonが好評配信中の「鴨乃橋ロンの禁断推理」

2nd Seasonも鋭意製作中とのことで、今から放送が楽しみですね♪

【鴨乃橋ロンの禁断推理】前回までのあらすじ

次々と世界探偵連盟の支部長たちを狙っていくアリス・モリアーティ

そして、その毒牙は、新たに日本支部長となったケイ・ムーアのところへも!!

 

ケイは、アリスから脅迫状が届いたことを探偵連盟と警視庁に知らせます。

そして、トトが護衛をすることになりました。

トトはロンと一緒にケイが滞在しているホテルへと向かいます。

 

でも、そこにケイの姿はありません。

ロンが電話をすると、ケイは「海と植物のふれあいパーク」にいると答えるのでした…。

鴨乃橋ロンの禁断推理 第126話のネタバレはこちら→

 

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第127話のネタバレ 

アリス・モリアーティから、拉致殺害予告を受けたケイ・ムーアは、自分の身を護るために「海と植物のふれあいパーク」へ行きました。

なぜ「海と植物のふれあいパーク」を選んだのかというと、人目の多い所にいた方が襲われにくいと考えたからです。

 

それともう一つ、このパークには観覧車があります。

観覧車という完全な密室に入ってしまえば、襲われないと考えたのです!

そしてケイは、自分が観覧車にいるあいだに、警察が犯人を捕まえればいいとも考えていました。

 

ケイの考えを聞いたトトは、綿密に計画してからにして欲しいと怒ります。

でも、ケイは考えを変えません。

ロンとトトは追いかけましたが、ケイは観覧車に乗り込んでしまいました。

 

そんなケイの考えを読んでいたかのように、パーク内に現れたタイガ・ダン(ダン・モリアーティ)

ダンは、爆弾が埋め込まれている首の傷を触ると、左の胸元を2回叩きました

そして、ケイが乗り込んだ観覧車を不敵に見つめます。

 

観覧車下に着いたロンとトトもまた、ケイの乗ったゴンドラを見つめていました。

すると、窓際にケイの姿が!

ケイの乗ったゴンドラの中だけ、煙が立ち込めています

 

煙はどんどん勢いを増しているようで…!?

【鴨乃橋ロンの禁断推理】の配信状況

鴨乃橋ロンの禁断推理は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

鴨乃橋ロンの禁断推理1st Seasonは、huluで配信中です!

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第127話の感想

ダンがパークに現れたところを見ると、今回の計画もダンが実行犯ということで間違いなさそうです。

 

そして、これまでの支部長たちが、アリスのいるところにさらわれていることや、ケイのところへ届いたのが拉致殺害予告だということから、ダンはまずケイをどこかへ連れて行こうと考えているのではないでしょうか。

 

観覧車へ逃げ込むのはいい案ですが、そういつまでも乗ってはいられませんし、トトとロンがダンを捕らえる必要があります!

トトとロンは、観覧車の謎(詳細は本編にて)を説き、ダンを捕らえることができるのでしょうか!?

鴨乃橋ロンの禁断推理 第128話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!