のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第125話ネタバレ&考察 アリスの狙いにロンとトトは気付けるのか!?

3月4日に13巻が発売した「鴨乃橋ロンの禁断推理」

2nd Seasonも鋭意製作中とのことで、今から放送が楽しみですね♪

アニメ1st Seasonは、huluにて好評配信中です。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】前回までのあらすじ

新たに世界探偵連盟の日本支部の支部長としてやってきたケイ・ムーアは、キクさんの息子にしては、イケメンでクールな男性です!

でも、ロンは連続探偵失踪事件のせいで、探偵免許の取得が無期延期になってしまいました…。

 

そんな中、アリス・モリアーティとの関係を匂わせるナイト

動き出したアリスの狙いとは…!?

鴨乃橋ロンの禁断推理 第124話のネタバレはこちら→

 

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第125話のネタバレ

アリス・モリアーティは、また探偵をさらって、命を奪いました。

しかも、命を奪われたのはいずれも世界探偵連盟の支部長だということです!

 

また、ナイトの家系は代々、世界探偵連盟の幹部を輩出しているそうです。

ナイトの父親もまた、世界探偵連盟の副理事長をしていました。

 

前回、なぜナイトがアリスのことを知っているのかという疑問がありましたが、これは、ナイトが父親が持っていた機密情報を盗み見たからではないかということだそうです。

恐らく、ナイトはビリゴジを捕まえられなかったことを悔やんで、独自で調べているのではないでしょうか?

 

そして、M家を壊滅させたアリスは、モリアーティの血筋の中でも異端で、危険な存在だと世界探偵連盟でも認識されています!

その危険さは、さらってきた探偵をわざと逃がして追いかける様子や、切り落とした指と合わせてビーンズを並べて置く、などの異常行為からも分かるのではないでしょうか?

 

でも、世界探偵連盟の支部長ばかりを狙っているところからは、計画性がうかがえます。

そして、ドイツ・アメリカ・東南アジアの支部長の命を奪ったアリスが、次に狙うのは日本支部長のケイで…!?

【鴨乃橋ロンの禁断推理】の配信状況

鴨乃橋ロンの禁断推理は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

鴨乃橋ロンの禁断推理1st Seasonは、huluで配信中です!

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第125話の考察と感想

アリスが世界探偵連盟の支部長ばかりを狙っていると言われてもピンときませんでしたが、確かに前回、ケイは日本支部の支部長として転勤してきたという話が出ていました!

 

ケイは、キクさんの息子さんですから、ロンやトトが首を突っ込まないわけがありません!

でも、ロンを嫌っているケイからロンに助けを求めることはしないでしょうね…。

ケイの性格を考えると、父親にも自分が狙われている話はしなさそうですし…。

 

ロンとトトは、ケイが狙われていることに気付けるのでしょうか!?

鴨乃橋ロンの禁断推理 第126話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!