のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第124話ネタバレ&考察 ケイ・ムーアの正体は!?

3月4日に13巻が発売した「鴨乃橋ロンの禁断推理」

2nd Seasonも鋭意製作中とのことで、今から放送が楽しみですね♪

アニメ1st Seasonは、huluにて好評配信中です。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】前回までのあらすじ

鎌倉茶屋殺人事件でも、ロンの推理は冴えわたっていました!

それに、トトもだんだん自分で推理ようになってきていて頼もしいですね。

 

鎌倉駅の前で、カワセミとチコリと別れたロンとトト。

二人は、鎌倉茶屋殺人事件で容疑者の一人だった『ケイ・ムーア』に後をつけられていました!

当然、それに気付いていたロンですが、ケイはロンを「先輩」と呼んで…!?

 

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第124話のネタバレ

外資系会社員と名乗っていたケイ・ムーアは、実は世界探偵連盟の職員でした!

しかも、BLUEではロンの後輩だったそうです。

 

ロンは、ケイの顔を見るのは初めてだと言いますが、その理由にビックリ!!

なんと、BLUE在学中、ケイはずっと覆面マスクをしていたということ。

鎌倉茶屋事件中のクールな様子からは、想像がつかないですね…。

 

また、ケイは、キクさんの息子だと言うからさらに驚きです!

「キクさんて誰!?」と思った方、私も思いましたよ。

 

キクさんこと菊間さんは、警視庁総務課に努める中年男性。

第1話でトトにロンを紹介したのが、キクさんです。

 

第120話では、キクさんもBLUEに在学していたことや、エメ校長と同級生で親友だったことが明かされました。

さらに、同じく第120話で、キクさんは、息子がイギリスにいると言っていたんです。

その伏線が今回、回収されたんですね。

 

ケイの正式な名前は、菊間・ケイ・ムーア

ケイは、ホームズ家の教育を受けているから、成績優秀で当然なのに、得意げに推理を解いていたロンが気に入らないようです。

その上、卒業後は大量殺人の疑惑があったロンを避けていました

 

そんなケイがロンに近づいた理由は、探偵連盟がロンの探偵免許の取得試験実施を無期限延期と決定したからでした…。

探偵連盟は、アリス・モリアーティーが台頭してきた今、モリアーティーの血を引くロンを信頼できないと考えているようです。

 

そんな中、ロンのもとにBLUEにいるシュピッツから電話が掛かってきて、ナイトが暫く登校していないことを知らされるのでした…。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】の配信状況

鴨乃橋ロンの禁断推理は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

鴨乃橋ロンの禁断推理1st Seasonは、huluで配信中です!

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第124話の考察と感想

ナイトはビリゴジを捕まえられなかったことに相当ショックを受けていたようです。

それにアリスについても何か知っていた様子でした。

ナイトの身に危険が迫っていなければいいのですが…。

 

次回、ロンやトトは、再びBLUEに行くことになるのでしょうか!?

続きが気になります!

鴨乃橋ロンの禁断推理 第125話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!