のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ゴーストフィクサーズ】3話 ネタバレ&考察 ひふみと最果、どちらが先にGHOSTを倒せるのか!?

「サマータイムレンダ」の作者、田中靖規先生が描く「ゴーストフィクサーズ」

さっそく3話目が配信されました!

 

ゴーストフィクサーズは、現実と非現実のはざまにいるGHOSTに立ち向かう「非現実校正アクション」

閲覧数いいね数も伸びてきていて、これからの展開が楽しみですね♪

 

サマータイムレンダは、huluで好評配信中です!

【ゴーストフィクサーズ】前回のあらすじ

御厨ヶ丘ニュータウンは、ある日を境にGHOST(ゴースト)が発生するようになりました。

GHOSTは、物理法則や常識を歪めたり、無視したりといった「現実改変」を起こします

 

そんな街に住む中学生、籠目(かごめ)ひふみは、GHOSTを取り締まり、現実に戻す校正官(フィクサーズ)をしています。

そして、同じマンションに引っ越してきた雲母坂 最果(きららざか もか)もまた、フィクサーズなのでした。

 

最果の転校初日から、中学校でGHOSTが発生

校舎内に水が溜まり、1階は水没。

2階にいたひふみと最果は、自分が先に倒すと言い出して…!?

ゴーストフィクサーズ2話のネタバレはこちら→

 

【ゴーストフィクサーズ】3話のネタバレ

最果がまず取り出したのは、サブマシンガン

このサブマシンガンは、ただのサブマシンガンじゃなく、無限に弾が出ます

そのサブマシンガンで、最果は窓を割ろうとしますが、窓には傷ひとつつきません!!

 

その上、あっという間に水かさが増して、全員、顔を出しているのがやっとになってしまいました。

ひふみは、ゼッタイキル剣を取り出して、窓を斬ります!

でも、一瞬斬れただけで、すぐに元に戻ってしまいました

 

さらに水かさが増して、全員、水の中へ!!

水の中には、カタツムリのような形をしたGHOSTがいます!

ひふみは、GHOST目掛けてゼッタイキル剣を投げつけました

 

でも、カタツムリの姿のくせに手が出てきて、ゼッタイキル剣はキャッチされてしまいました。

そのままGHOSTは姿を消してしまいます

 

このままでは、全員息が続かない…そう思った瞬間、最果がガルガンチュアの胃袋を開きました!!

ガルガンチュアの胃袋は、スーツケースのような形をしていて、それぞれのダイヤルナンバーに1つの物を入れられます

 

最果は、何も入っていないダイヤルに水を吸い込みました

たちまち水が減って、全員が床へ座り込みます

でも、水は変わらず増え続けているようで、いつガルガンチュアの胃袋が限界に達するか分かりません

 

クラスメイト達を屋上に逃がそうとする最果と、GHOSTを倒しに行くことを優先しようとするひふみ

二人の意見は対立して…!?

【ゴーストフィクサーズ】の配信状況

ゴーストフィクサーズは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ゴーストフィクサーズ」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

ゴーストフィクサーズの作者、田中靖規先生の作品「サマータイムレンダ」は、huluでも配信中です!

【ゴーストフィクサーズ】3話の感想

さっそく、第2のGHOST登場

ネタバレのところで「カタツムリ」と書きましたが、カタツムリって水の中でも生きられるのでしょうか?

 

それとも、背中に貝をしょっているけど、あれはウミウシなのでしょうか?

ゼッタイキル剣をキャッチしたときに「ウシシ」って言っていましたしね!

 

それにしてもガルガンチュアの胃袋って、万能すぎません!?

フィクサー一人につき、持ち出せるセカンダリ(アイテム)は1つなのかと思いきや、無限弾サブマシンガンも持ってるし、四次元ポケットにしか思えません。

 

今回のお話で、ひふみのプライマリ(フィクサー自身が持つ現実改変能力)が肉体強化だと分かりました。

これはゼッタイキル剣の能力を活かせる、いい能力ですね。

 

最果のプライマリーは、何なのでしょうか

次回のお話で分かるかもしれませんね♪

ゴーストフィクサーズ 4話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!