のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号 side B】第7話ネタバレ&考察 キコルの必勝法と専用武器と…

いよいよTVアニメの放送開始日も迫ってきましたね♪

「怪獣8号」は、4月13日(土)23時~ 放送されます

楽しみですね♪

 

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信されます。

【怪獣8号 side B】前回のあらすじ

そんな「怪獣8号」のスピンオフである「怪獣8号 side B」

専用武器を造ってもらったキコルは、さっそく演習を行います。

演習場には、保科の計画通り、カニの怪獣が放たれていて…!?

怪獣8号 side B 第6話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号 side B】第7話のネタバレ カニの本獣を倒せ!

『ユニ器官』とは、怪獣が有する特殊な器官のことで、怪獣ごとにそれぞれ特性が異なります

防衛隊の一部装備にも、その特性が付与されていました。

 

カニの怪獣は、背中にあるユニ器官で粘着性の液体を産生しています。

そして、その液体は空気に触れると固まる性質があります。

そのためカニは、その液体で背中に瓦礫をくっつけ、防御力を高めていました

 

それでもカニの余獣は、キコルの脅威にはならず、キコルは全ての余獣を専用武器で1撃で倒してしまいます!

そして、残るは本獣1体のみ

 

そこでふとキコルは、演習場で怪獣に食べられそうになったときに、カフカが助けに来てくれたことを思い出しました…

そして、これでは本当に恋しているみたいだと憤ります!

 

そんなキコルのバイタルは、管制室にダダ洩れ…。

心拍数が上がっていることを指摘され、キコルは慌てて本獣が見つからないせいだと言い訳をしました。

 

そんなキコルに保科は、一度、管制室に戻ってくるよう伝えます。

キコルが指示に従い戻っていると、管制室の手前で地響きが…!

地面から巨大なカニのはさみが飛び出し、キコルを襲います!!

 

難なく避けたキコルは、保科が分かっていて、キコルに戻るよう指示したことに気付き怒りました!

でも上官である保科は、キコルの罵声に腕立てを課し、涼しい顔。

 

キコルは戦力を全開放すると、カニの本獣を斬りつけました!!

でも、外殻が固くて全く歯が立ちません!

その上、2度目の攻撃ははさみで防がれ、キコルは吹っ飛ばされてしまいます!!

 

管制室では、取材にきていたTVクルーが、保科にカニ怪獣の攻略方法をたずねます。

保科は、関節部分を狙うのが正攻法だと答えました。

でも、自分なら斬り裂けるとも続けます。

 

その上、ミナも砲撃で撃ち抜けばいいと答えます!

規格外の二人の答えに、若干引き気味なTVクルー。

ミナは保科に、キコルが専用武器だけではカニの本獣に太刀打ちできないことは分かっていたのだろうと話します。

 

まさにその通りで、保科は通常武器を乗せた輸送車を用意していました。

凍結弾で凍らせて、専用武器で叩くというのが、キコルが勝つための方法だと話す保科。

キコルもそれに気付いているのですが…。

【怪獣8号 side B】の配信状況

怪獣8号 side Bは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号 side B」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、huluでも配信中です!

【怪獣8号 side B】第7話の考察と感想

キコルは、本当にカフカのことが好きなのでしょうか?

まだ、助けてもらったし、何となく気になる人…くらいな気がします。

 

それに、本当にキコルがカフカを好きになってしまったら、ミナとはライバルになってしまいますし、カフカはミナ一筋なので、キコルが悲しい目にあってしまうのではないでしょうか。

 

バトル面では、カニ攻略がいよいよ大詰め

カニの本獣は、デカイし、固いし、目つきもきりっとしていてカッコいい!!

でも、はさみ以外に武器はなさそうですし、次回ではきっとキコルに倒されてしまうのではないかと思います!

怪獣8号 side B 第8話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪