のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ぼくと海波女】20話ネタバレ&感想 おねえさんとの再会!ミカネの想いは伝わるのか!?

ミカネカニバルを捕まえて、その生態を調べれば、人魚の暮らしがもっと安全になるのではないかと考えました。

それもこれも『おねえさん』のため…。

 

レイロとメイちゃんの協力を得て、なんとかカニバルの一部を採取することに成功

でも、ミカネはカニバルのトゲに刺されてしまいます!!

 

なんとかカニバルから逃げて、トワイライトゾーンへの海流を抜けたミカネは…。

 

【ぼくと海波女】20話のネタバレ おねえさんとの再会!

レイロに手を引かれ、トワイライトゾーンへの海流を抜けたミカネは、気を失ってしまいました。

そこへ近づく女性が…。

 

ミカネは、聞き覚えのある柔らかな声にそっと目を開けました。

そこには、会いたかったおねえさんが…!

でも、いきなり怒られてしまいました!!

 

ミカネは話をしようとしますが、息が苦しくなってしまいます

それを見たおねえさんは、自分の手を噛むと血を出しました。

そして、自分の血を舐めるようにミカネに勧めます。

 

ミカネは、以前に摂取したおねえさんの血の威力が弱まったため、海中で息がしずらくなっていたのでした。

そっとおねえさんの手を取り、血を舐めるミカネ

おねえさんは、それを暗い顔で見つめます。

 

ミカネが息ができるようになると、おねえさんはミカネを光のある方へと案内しました。

そこにはたくさんの人魚たちがいて、お店やホテルのようなものが並んでいます!

まさにここがトワイライトゾーンなのでした!!

 

【ぼくと海波女】20話の感想 

ついにミカネは、おねえさんに会えましたね!

でも、おねえさんはミカネに会えても嬉しそうじゃありません

おねえさんは、ミカネともう会わないつもりでいたので、当然なのですが…。

 

人魚の中には、ミカネを人間だと疑う人もいるようです。

人魚と血を分けた人間。

その人間を人魚が食べれば、人魚は人間になれる…。

 

その伝説は本当なのでしょうか!?

今回は、人魚の血を摂取しても、しばらく経つと効果が薄まることが分かりましたね。

 

まだまだミカネ、ピンチの回は続きそうですが、ちょっとはラブラブもありそうな気がします!

次回はぜひ、ミカネとおねえさんの甘酸っぱいやり取りを見てみたいですね!

 

「ぼくと海波女」の配信状況

「ぼくと海波女」は、『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ぼくと海波女」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で読むことができます。

 

◆漫画は冊子で読みたい!という方は、『1冊115円のDMMコミックレンタル! 』!

DMMコミックレンタルは、業界最安級の1冊115円!あの名作・最新作が約17,000作品。借りたい作品をネット予約するだけで自宅まで届けてくれます。

「ぼくと海波女」は、DMMコミックレンタルでは、販売していませんでした(2024年3月時点)。書店では販売していますよ。

 

◆アニメも気になる!という方は、『UU-NEXTで31日間無料見放題!』!

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!今なら31日間無料トライアル実施中!TV放送中の作品も多数配信しています。

「ぼくと海波女」はアニメ化されていません。(2024年3月時点)。でも、実写映画化とかが期待できそうな作品ですよね。