のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ぼくと海波女】19話のネタバレと感想 ミカネはカニバルを捕まえられるのか!?

レイロと一緒に海に潜ったミカネ

ゆっこの態度から、ミカネに気があると気付いたレイロは、恋バナをしたがります。

 

でも、海は危険がいっぱい!

ミカネとレイロは、すぐにカニバルに襲われてしまいます!!

 

何とか逃げられたミカネとレイロ。

そんな中、なぜかミカネはカニバルを捕まえようと言い出して…!?

 

【ぼくと海波女】19話のネタバレ カニバルを捕まえろ!

ミカネは、カニバルを捕まえてその生態を調べれば、人魚の暮らしがもっと安全になるのではないかと考えていました。

それにはカニバルの一部を採取できればいいのですが…。

 

話を聞いたレイロと博士は大反対!!

カニバルは、アメーバーのように人に感染したり、毒があるかもしれないからです。

それでもミカネは、一人でどうにかならないかと考えます。

 

そんな中、メイちゃん(レイロの彼女の人魚?)は、ミカネの意見に大賛成!

それに感化されたレイロも、カニバルの一部を採取する作戦に乗ることにしました!

仕方なく、博士も手伝います。

 

ミカネの考えた作戦は…

まず、メイちゃんがカニバルを誘惑

その後、レイロが注意を引きながら、トワイライトゾーンへと逃げます

 

カニバルはトワイライトゾーンへ繋がる海流を通れないので、ミカネはトワイライトゾーンの入り口に潜んでいて、カニバルの一部を採取するというものでした。

 

作戦は上手くいっているように見えましたが、メイちゃんが逃げ遅れてしまい…!?

 

【ぼくと海波女】19話の感想

海の中は、危険がいっぱいですね。

なのにミカネは、襲われたばかりなのにカニバルを捕まえようとするなんて…。

臆病なようで大胆!

 

それもこれもお姉さんが安全に海で暮らせるようにしたいという、ミカネの愛なのかもしれないですね♪

カニバルは、メイちゃんの誘惑されていたので、知能があるのでしょうか?

それとも本能のみで動いているのでしょうか?

 

その辺のことも、採取が上手くいったらわかりそうですね。

 

「ぼくと海波女」の配信状況

「ぼくと海波女」は、『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

 

◆漫画は冊子で読みたい!という方は、『1冊115円のDMMコミックレンタル! 』!

DMMコミックレンタルは、業界最安級の1冊115円!あの名作・最新作が約17,000作品。借りたい作品をネット予約するだけで自宅まで届けてくれます。

「ぼくと海波女」は、DMMコミックレンタルでは、販売していませんでした(2024年3月時点)。書店では販売していますよ。

 

◆アニメも気になる!という方は、『UU-NEXTで31日間無料見放題!』!

U-NEXTは、日本最大級の動画サービス!今なら31日間無料トライアル実施中!TV放送中の作品も多数配信しています。

「ぼくと海波女」はアニメ化されていません。(2024年3月時点)。でも、実写映画化とかが期待できそうな作品ですよね。