のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第144話 ネタバレと考察 ズマの能力とは!?最後の試練の内容が明らかに!

4月4日(木)「ダンダダン」14巻発売!

外宇宙の侵略者編もいよいよクライマックスです!!

 

【ダンダダン】前回までのあらすじ

前回、束の間の休息を取ったモモとズマ。

バトルから離れてズマは、モモの優しさや可愛さ(?)に気付いてしまったようです。

でも、モモの心の中にはオカルンが…。

 

寂しさを抱えながらも『金の玉』を持って帰るために、ズマとゲームの攻略をすすめるモモでしたが…?

ダンダダン第143話のネタバレはこちら→

【ダンダダン】第144話 ネタバレ ズマの能力とは!?

ベッドで熟睡して朝を迎えたモモは、慌てて飛び起きると、廊下で寝ているズマに謝ります。

でも、ズマはいい奴で、全く気にしていません。

 

ズマの優しさに、モモの罪悪感は募ります

でも、一晩寝たおかげで、超能力はしっかり戻ってきました!

ズマも力が使えるようになっています!

 

『金の玉』を手にしたズマは…

口元がオカルンの変化時のように、裂けてギザギザの歯がむき出しになります。

そして、傘(和風の番傘みたいな感じ)が、2本使えるようになります。

 

傘をゲットした経緯は…

今回は教えてくれませんでした!

 

傘の能力は…

開く衝撃で跳躍ができますが、鳥のように飛ぶことはできません。

傘を開くと霊力が解放され、2本使いきると、霊力はなくなってしまいます。

 

また、傘を開くと男前の性格になります。

今回モモは、雨に濡れないよう傘を広げて、優しい言葉を掛けながら、自分の元へ引き寄せるズマにドキドキしていましたよ♪

 

そして、最後の試練がやってきます。

それは「攻城戦」で、敵の大軍を倒しながら、城の中にあるクリスタルを破壊しろというものでした!

【ダンダダン】の配信状況

ダンダダンは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ダンダダン」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「ダンダダン」のアニメは、2024年10月から放送が決定しています!Huluでも配信がありそうですね♪

【ダンダダン】第144話の考察と感想

今回、オカルンは全く出番なし!

モモとズマは、相変わらずいい雰囲気を出していましたが、個人的にはズマが白目むいて寝ているのが気になりました!

 

そして、ズマの能力についても少し分かりましたね。

何で傘なのか、どこで手に入れたのか気になりますが、これはたぶん、金の玉をオカルンに返しても、箱庭を出ればズマは傘の力が使えるということで、今後、仲間になる可能性が高いですね!

 

さらに、最終決戦ですが…。

いや!敵の数多すぎでしょ!!

モモとズマはどう攻略するのでしょうか!?

ダンダダン第145話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!