のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第143話のネタバレと考察 束の間の休息にズマは…

4月4日(木)「ダンダダン」14巻が発売されますね。

外宇宙の侵略者編が、いよいよクライマックスということで楽しみです♪

 

 

【ダンダダン】前回までのあらすじ

箱庭に取り込まれてしまったモモは、探していた金の玉をもつズマと合流。

箱庭の中はゲームのようになっていて、ストーリを進めていくと脱出できそうです。

 

協力して敵を倒しながらストーリを進めていくモモとズマ。

バトルに疲れた二人は、休憩できそうな町を見つけて…。

ダンダダン第142話のネタバレはこちら→

【ダンダダン】第143話のネタバレ 

「こおり」の町にやってきたモモとズマ。

この町の住人は、どうやらカエルばかりのようです。

そして、これまで敵を倒して集めた「カエルのおもちゃ」がお金として使えるみたいでした。

 

モモとズマはさっそく、お肉を買ってお腹を満たします

住人のカエルたちが襲ってくる気がなさそうなのを見たモモは、宿に泊まって休憩することをズマにすすめます。

 

モモの持っているカードには、4つの大きな円が描かれていて、3つの円は「パティシエ」「ヘビ」「ナイト」の絵で埋まっていました

残る円はあとひとつ

モモは、それが最終決戦ではないかと考えます。

 

最初は渋っていたズマも、モモの考えが正しいと思ったのか、交代で見張りをすることで宿に泊まることを承諾しました。

でも、お金が足りず、1部屋しかとることができません!

 

交代で使おうと、先に部屋をでて見張りをかって出るズマ。

モモは洗濯とお風呂だけ済ませると、あっさりズマと交代しました。

先に寝てもいいよと微笑むモモに、ズマは…。

【ダンダダン】の配信状況

ダンダダンは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ダンダダン」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「ダンダダン」のアニメは、2024年10月から放送が決定しています!Huluでも配信がありそうですね♪

【ダンダダン】第143話の考察と感想

ここのところバトル続きだった「ダンダダン」

このままずっと戦い続けなければいけないのかと思っていましたが、今回のお話では、ちょっと休憩することができましたね。

街中にたくさん出てくるカエル可愛いです。

 

坊主に下駄と、ちょっと古風で硬派な感じがするズマですが、モモの優しさに触れてちょっと好きになってしまったのかもしれません!

モモは、ああ見えてちゃんと気遣いができる女ですからね!

 

モモもズマを信頼しているようですし、このまま二人でバトルを進めて行ったら、もっと距離が縮まりそうです。

オカルン、急げー!

ダンダダン第144話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!