のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第104話ネタバレ&考察 薄れゆく意識の中でミナは…

4月13日(土)23時~「怪獣8号」のTV放送が開始されます!

3月31日(日)には、TOHOシネマズの劇場で先行上映会開催

TOHOシネマズ日比谷では、メインキャラクターを演じる声優さんの舞台挨拶もあるそうで、盛り上がっていますね♪

 

見逃しても安心!怪獣8号はhuluでも配信されます。

【怪獣8号】前回のあらすじ

本編では、ミナが怪獣9号に食べられてしまいました!

意識下なのか、ミナは子供の姿に戻ってしまいます。

そして、同じく子供の姿をしたカフカは、ミナの意識を奪いに来ているようでした。

 

主人を守ろうとする伐虎(ばっこ)の助けもあって、現在の状況を思い出したミナでしたが…!?

怪獣8号 第103話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第104話のネタバレ 数百体の怪獣が9号の中にいる!?

怪獣9号の中から脱出しようと抗うミナ

でも、怪獣9号の中には、数百体の怪獣がいました。

そして、怪獣9号が現れ、歴史上、誰もここから逃れた人はいないと話します。

 

それでもミナは、子供の姿のまま戦い続けました。

でも、たくさんの怪獣に襲われ、ミナは身動きができなくなってしまいます

外では、まだ伐虎(ばっこ)が奮戦していますが、怪獣9号の方が強いのは明らかです!

 

そして、ミナが最後に思い出すのは、カフカと一緒にいた子供の頃のこと…

もう意識がなくなってしまう…そう思ったミナでしたが…!?

【怪獣8号】の配信状況

怪獣8号は『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、huluでも配信中です!

【怪獣8号】第104話の考察と感想

今回もまだ、ミナのピンチは続きます…

もう、カフカが絶対に助けに来るって分かっているのに、なかなか来ないもどかしさ!!

 

そして、怪獣9号の中には、数百の怪獣がいましたね。

それは、これまで怪獣9号が乗っ取ってきた怪獣たちなのではないかと思います。

 

怪獣9号は、特性として「他者を乗っ取る性質」を持っているので、それが関係しているのではないでしょうか。

また、怪獣9号の中には、キコルの父親や武者、陰陽師っぽい人もいました。

 

これらの人たちも怪獣9号に喰われた人たちなのでしょう。

ということは、怪獣9号は平安時代頃から、ずっと生きていることになります。

だとしたら、怪獣9号自身、自分が何者だったのか分からなくなるのもうなずけます。

 

またそれは、そもそも怪獣ってどこから産まれてくるの?という根幹の問題にも繋がりそうな気がしますね!

怪獣8号 第105話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪