のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号 side B】第5話のネタバレ&考察 保科 宗四郎編に続くのは、四ノ宮 キコル編!

TVアニメ化も決定している「怪獣8号」のスピンオフである「怪獣8号 side B」

今回から、四ノ宮 キコル編が始まりましたね!

 

前回までの『保科 宗四郎編』に続き、どんな展開が待っているのかとっても楽しみです♪

まずは、四ノ宮 キコルについておさらいすると…

四ノ宮 キコル(しのみや きこる)の基本情報

16歳。金髪にツインテールの女の子。

日本防衛隊 第3部隊所属。

主人公の日比野 カフカ(ひびの カフカ)とは同期で、同部隊。

 

16歳でカリフォルニア討伐大学を、飛び級で最年少首席卒業した防衛隊期待の新人

日本防衛隊長官・四ノ宮功を父に、前防衛隊二番隊隊長の四ノ宮ヒカリを母に持っています。

 

登場当初は、家柄と実力を兼ね備えた高飛車かつ高慢な態度で、カフカを見下すちょっと嫌な女の子。

でも、その態度の裏には、幼少期からの父親の教えに従い『完璧』であることを常に目指すストイックな姿がありました。

 

また、命を懸けてでも一般市民を守ろうとする正義感の強さや、仲間を助ける優しさにキコルを好きになった人も多いのではないでしょうか。

 

「怪獣8号 side B」第5話のネタバレ

「怪獣8号 side B~四ノ宮 キコル編~」は、キコルが第3部隊に配属された2か月後から始まります。

 

怪獣討伐中にカフカが怪獣8号だと知ってしまったキコルは、仲間にバレないかとドキドキ。

でも、そんなキコルの気持ちを知らず、カフカはいつも仲間たちと楽しそうにしています。

カフカを意識している様子のキコルに、同期のあかりは、キコルがカフカを好きなんじゃないかと勘違い!?

 

そんな中、キコルに専用武器を支給する話が持ち上がり、テレビ局が取材にきている中、専用武器の試運転を始めたキコルは…。

【怪獣8号 side B】の配信状況

怪獣8号 side Bは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「怪獣8号 side B」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『取り扱い作品100,000本以上のhulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

2024年4月からTV放送が始まった「怪獣8号」は、huluでも配信中です!

「怪獣8号 side B」第5話の考察と感想

もともと身体よりも大きな斧を武器にしていたキコルに支給された専用武器は、やっぱり身体よりも大きい剣でした!

キコルいわく「羽のように軽い」とのことですが、それをすぐさま使いこなせるキコルはやっぱり天才だなあと思いました。

 

本編ではあまり見られない、キコルと他の女性隊員との絡みも楽しい♪

そして、専用武器を手にしたキコルの成長は楽しみですが、気になるのはカフカへの気持ち

キコルがカフカを好きなのかも、「怪獣8号 side B~四ノ宮 キコル編~」の中で分かるのでしょうか!?

怪獣8号 side B 第6話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JPは、月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイトです。 人気作品の販売多数!メーカー直販のグッズも取り扱っています。 先行販売独占販売もあります!怪獣8号のグッズも取り扱い中♪