のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第153話ネタバレ&考察 壮絶な過去を持つズマ!オカルンはズマを救えるのか!?

14巻が好評発売中の「ダンダダン」。

秋にはTVアニメ化も決まっていて、放送開始が楽しみですね♪

【ダンダダン】前回までのあらすじ

セルポと警察官の助けを借りて、オカルンはズマから金の玉を取り返しました

オカルンは、ターボババアの力を借りた姿に変身

地上に落ちたズマは、ボクシングスタイルでオカルンに襲い掛かります!!

 

ズマを乗っ取っているメルヘンカルタは、攻撃はズマの中にある破壊衝動なのだと話します。

ズマを圧倒する力を見せるオカルンは、セルポが念力で浮かせた石の陰から現れると、最大の一撃を喰らわせるのでした!!

 ダンダダン第152話のネタバレはこちら→

 

【ダンダダン】第153話のネタバレ

それはズマがまだ幼かった頃のお話

父親が亡くなり、母親はその横で泣き崩れていました。

ズマは弟とともに、その姿を見ています。

 

次のシーンでは、弟が嬉しそうに傘を持っていました

その弟の耳をふさぐズマ。

母親は父親の勤め先の人たちと、過重労働だったのではないかと揉めています。

 

その次のシーンでは、母親が家賃を払えず、大家さんと不動産会社の人に怒られていました。

ズマと弟は、ふすまを閉めた隣の部屋で絵本を読んでいます。

絵本の中に描かれている傘で空を飛ぶ人を見て、自分も飛べるかなと無邪気に笑う弟。

 

弟は、晴れの日も傘をさして、長靴を履いていました。

それをバカにする同級生たち。

弟は、蹴られて泥だらけになっても、傘を見て笑っています

 

ズマは、そんな弟を庇って、同級生たちを蹴散らしました。

物凄く雨が降った日

弟は嬉しそうに傘をさして、河原の道を通って下校していました。

 

でも、強い風が吹いて、弟の傘は飛ばされてしまいます

傘を見つめる弟と、必死で走るズマ。

河原には救急車と沢山の人たち、そして弟が…。

 

その次には、小さな遺骨の前で泣く母親とズマがいました。

ある日、母親がズマを遊園地に連れて行き…。

【ダンダダン】の配信状況

ダンダダンは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ダンダダン」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「ダンダダン」のアニメは、2024年10月から放送が決定しています!Huluでも配信がありそうですね♪

 

作品の世界にじっくり浸るなら巻読みがおすすめ!

 

【ダンダダン】第153話の考察と感想

今回のお話では、ズマの過去が明らかになりました!

ダンダダンの登場人物たちは、割と毎日幸せそうなので、ズマのように壮絶な過去を持つキャラは新しい気がします。

 

でも、よく考えてみると、ダンダダンの主要キャラの中で、両親が健在で家族仲もいいのはジジだけかもしれません。

モモは、両親ともに亡くなっていて、祖母・星子に育てられています。

 

オカルンの両親は、未だかつて登場しておらず、深夜に出歩いていても特に何も言ってこないことから、あまりオカルンに興味がないのかもしれません。

また、アイラも幼少期に母親を亡くしています

 

物語の都合上かもしれませんが、亡くなっている率が高いですね。

ただ、今回のズマの話のように、どのように亡くなったかまで出てくるのは珍しいことです。

 

ズマの過去を知ったオカルンは、ズマをメルヘンカルタから救うことができるのでしょうか!?

ダンダダン 第154話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪