のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第154話ネタバレ&考察 破壊衝動に飲み込まれていくズマ!救いの手を差し伸べたのは…

14巻が好評発売中の「ダンダダン」。

秋にはTVアニメ化も決まっていて、放送開始が楽しみですね♪

【ダンダダン】前回までのあらすじ

ズマ幼い頃に父親を亡くしていました

父親が亡くなったのは、過重労働が原因だったかもしれません。

家賃も払えず苦しい生活の中で、ズマは弟が辛い思いをしないようにいつも寄り添っていました。

 

晴れの日にも持ち歩くくらい、弟は傘を大切にしていました

ある雨の日、弟は飛ばされた傘を追いかけて、川に落ちて亡くなってしまいます

母親は、落ち込むズマを遊園地に連れて行き…。

 ダンダダン第153話のネタバレはこちら→

 

【ダンダダン】第154話のネタバレ

母親を亡くしたズマは、養護施設に引き取られます。

でもそこは、ズマにとって優しい場所ではありませんでした。

年上の男の子たちは、ズマの目つきが悪いからと暴力を振るいます。

 

怒ったズマは、その場に落ちていたレンガを持ち…!?

そこからまた数年が経ちます。

ズマは不良グループを率いて、他の不良グループと喧嘩をしていました。

 

ズマの中にあるのは、この世界を壊すことだけ…。

その敵意は、ズマたち不良グループを取りしまる警察にも向けられます。

警察官もボコボコにするズマ

 

でも、一人の警察官に取り押さえられ、公務執行妨害で逮捕されてしまいます。

ズマを取り押さえたその警察官は、セルポと一緒に『箱庭』に入ってきた警察官でした!

ズマは、その警察官を恨みます。

 

その後ズマは、数年間、少年院に入れられました。

ズマの生い立ちを知った警察官は…。

【ダンダダン】の配信状況

ダンダダンは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「ダンダダン」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「ダンダダン」のアニメは、2024年10月から放送が決定しています!Huluでも配信がありそうですね♪

 

作品の世界にじっくり浸るなら巻読みがおすすめ!

 

【ダンダダン】第154話の考察と感想

前回に引き続き、今回のお話でもズマの過去が明らかになりました。

父親、弟に続き、母親も亡くしたズマは、養護施設に引き取られています。

このことからズマは、祖父母や親しい親戚もいなかったのではないかと思われます。

 

ズマが養護施設に入ったのは、恐らく小学校3年生、8歳くらいでしょうか。

ズマの年齢は、弟がランドセルをしょっていたけれど、まだ傘を追いかけてしまうくらい幼かったことから、恐らく小学校1年生くらいと仮定して、それより2~3歳上だったのではないかとの考えからきています。

 

全ての養護施設がそうではないと思いますが、ズマはここでいじめに合って脱走しています。

それから数年たった時点で、ズマは今と変わらないくらい大きくなっていました。

その間、ズマがどうやって生きてきたのか、考えると胸が痛みます。

 

少年院の生活では、ズマの破壊衝動は変わらなかったのではないでしょうか。

ズマと警察官との関係がどうなって行くのか、続きが気になります。

ダンダダン 第155話のネタバレはこちら→

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪