のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第156話ネタバレ&考察 警察官を助けたいズマは唐傘の能力を手に入れて!?

ジャンプ+で連載中の「ダンダダン」は、14巻が好評発売中!

 

2024年秋にはTVアニメ化も決まっていて、放送開始が楽しみですね♪

【ダンダダン】前回までのあらすじ

悪魔の「メルヘンカルタ」に乗っ取られてしまったズマは、自身が持つ破壊衝動に飲み込まれてしまいました

そして、モモやオカルンだけでなく、これまで共に戦ってきた仲間たちにまで攻撃を加えます!

 

ズマを止めようとする中で、モモは重傷を負い意識を失ってしまいました。

オカルンもピンチになりますが、「箱庭」にまで追ってきたセルポと警察官に助けられます!

 

何とかズマから金の玉を取り返したオカルンは、ターボババアに変身してズマを吹っ飛ばします

そして、物語はズマの過去へと遡ります。

ズマは幼い頃に父親と弟を亡くし、生きているのが辛くなった母親に無理心中を強いられるという壮絶な体験をしていました。

 

その上、引き取られた孤児院でもいじめに合います。

孤児院を飛び出し、不良グループを率いるズマの中には、もう破壊衝動しか残っていません!

 

そんなズマに手を差し伸べたのが、セルポを追って箱庭に入ってきた警察官だったのです…

ダンダダン第155話のネタバレはこちら→

 

【ダンダダン】第156話のネタバレ

雨の中、河原でたたずむズマは、亡くなった弟のことを思い出していました。

そして、帰ろうとしたところで、子供たちが騒いでいることに気がつきます。

ちょうど弟と同じ年頃の男の子たち

 

3人の男の子が、1人の男の子の袋を奪っていじめているようです。

その袋は母親が作ってくれたそうで、男の子は泣きながら取り返そうとしていました。

ズマは無表情でそれを眺め、次に足元にカエルが踏み潰されているのを見つけます。

 

ズマの脳裏にこれまでのことが蘇りました…。

ズマは、男の子たちを無視して帰ろうとします

虐めていた男の子は、仲間の男の子に袋を投げました。

 

袋は男の子の頭上を越えて、川へ落ちてしまいます

いじめを止めて帰っていく男の子たち。

そして、ドボンと川へ飛び込む音がしました!

 

思わず振り返ったズマは、いじめられていた男の子が流されていくのを見ます!!

弟の最後の姿と男の子の姿が重なり、心の中でやめろと叫ぶズマ。

その時、ズマの後ろから警察官が!!

 

警察官は、ズマに消防を呼ぶよう伝えると、迷いなく川に飛び込むのでした…!!

【ダンダダン】第156話の考察と感想

今回もズマの過去のお話です。

名前が分からないため、ずっと「警察官」と書いていますが、この「警察官」は同一人物です。

 

子供の頃のズマは、弟がいじめられていたら真っ先に助けに行くような男の子でした。

でも、辛い現実を生きる中で、その気持ちはなくなってしまったんですね…。

そして、子供を助けるために雨の川に飛び込んでいった警察官。

 

川の水は増し、大人でもその流れの中で泳げるとは思えません!

警察官は子供を助けることができたのでしょうか!?

その続きは漫画でご覧ください。

ダンダダン 第157話のネタバレはこちら→

 

ジャンプ+で連載中の「ダンダダン」は、14巻が好評発売中!

 

2024年秋にはTVアニメ化も決まっていて、放送開始が楽しみですね♪

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪