のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ゴーストフィクサーズ】12話ネタバレ&考察 ひふみと最果の命を狙う帰郷学派!ファミレスから出たら何が起きるのか?

6月4日に1巻が発売された「ゴーストフィクサーズ」

 

huluでは、同作者の田中靖規先生が描いた「サマータイムレンダ」のアニメも好評配信中です!

【ゴーストフィクサーズ】前回までのあらすじ

なぜゴーストが御厨ヶ丘ニュータウンにだけ現れるのか?

その答えは、ゴーストの親玉だと言われている「不如帰(ほととぎす)の卵」が、ニュータウンにあるからでした。

 

不如帰の卵を成長させるためには、シス値マイナスを維持する必要があります。

ゴーストたちは、不如帰の卵を孵すためにニュータウンに集まるのではないかということでした。

 

また、不如帰の卵が孵れば「三大奇跡」が起こるとも言われています。

三大奇跡とは、タイムトラベル、死者蘇生、世界平和だと予想されています。

校正機構はそれらを人類のバットエンドと考えていますが、「帰郷学派(ききょうがくは)」は、良いことだと考えていて対立しているのでした…。

  ゴーストフィクサーズ 11話のネタバレはこちら→

 

【ゴーストフィクサーズ】12話のネタバレ

ドリンクバーに行ったひふみと最果(もか)は、「このファミレスから出れば〇ぬ」という張り紙が出入口に貼られていることに気がつきます!

ひふみは、お会計を終えて出ようとしていた駄菓子屋の子諸(こもろ)さんを止めました。

 

ゴーストが発生する時間と場所は、シス値のゆらぎから、天気予報のようにある程度、予測ができます。

でも最近、自然発生するはずのない場所にゴーストが発生するという事象が立て続けに起きていました。

 

今回も予想外の発生であることから、雨宮は「帰郷学派(ききょうがくは)」がフィクサーたちの命を狙っているのではないかと考えます。

帰郷学派は、以前、校正機構が捕らえたことで崩壊していましたが、残党がまだ残っているということでした。

 

雨宮は店長に話して、営業停止にし、出入口を全て封鎖して、客を出さないようにするのでした…。

【ゴーストフィクサーズ】12話の考察と感想

ここ数話で、敵がハッキリしましたね!

ひふみと最果は、勝手に発生するゴーストを退治していくのかと思いきや、「帰郷学派」という敵がでてきました。

 

そして、その帰郷学派は、どうやらゴーストを操る力を持っているようです。

命を狙われたひふみと最果。

今度のゴーストは、どんな能力を持っているのでしょうか!?

 

ファミレスから出ると何が起こるのか…

続きは漫画でご覧ください!

ゴーストフィクサーズ 13話のネタバレはこちら→

 

「ゴーストフィクサーズ」は、1巻が好評発売中!

 

huluでは、同作者の田中靖規先生が描いた「サマータイムレンダ」のアニメも好評配信中です!

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村