のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号 side B】第11話ネタバレ&考察 鳴海は実力を示せるのか!鳴海がワンマンになった理由とは?

「怪獣8号」のスピンオフである「怪獣8号 side B」は、ジャンプ+で好評配信中!

1巻も発売中です!

 

話題沸騰中のアニメ見逃しても安心!huluでも配信中です。

【怪獣8号 side B】前回のあらすじ

第1部隊の隊長にして、日本最強の戦士として知られる鳴海 玄(なるみ げん)は、防衛隊に入る前から解放戦力が24%もありました。

鳴海は、怪獣災害で両親を亡くし、天涯孤独

 

成績も運動は優秀でしたが素行不良で何度も停学になり、孤児院をたらいまわしにされていました。

冷めた目をした鳴海に、当時、第1部隊の隊長をしていた四ノ宮 功(しのみや いさお)は、第1部隊は実力と結果を示せば誰でも受け入れると話します。

 

その言葉に心を動かされ、防衛隊員になった鳴海でしたが…。

怪獣8号 side B 第10話のネタバレはこちら→

 

「怪獣8号 side B」第11話のネタバレ 

天涯孤独の鳴海には、頼れる人は誰もいませんでした。

そのため鳴海は陰で努力をし、結果を出し続けてきました。

でも、そんな鳴海を褒めてくれる人はいませんでした

 

今回の討伐で実力を示さなければ除籍になると言われた鳴海は、後方支援を任されたのにも関わらず、前線に出てきてしまいます。

小隊長の長谷川は、隊長の功が立てた作戦通りに動けと注意します。

でも、鳴海は全く聞き入れず、本獣のところへと走って行ってしまいました!

 

植物と獣が混ざったような姿をしている本獣の胸元には核が見えています。

鳴海は次々と襲いかかる余獣を倒し、本獣の核を打ち砕きました

でも、その核は幹を組み合わせたダミーで、本獣はすぐに生き返ります!

 

狙うべきところが分からなくなった鳴海は、本獣の攻撃を受けてしまい…!?

「怪獣8号 side B」第11話の考察と感想

天才と呼ばれる鳴海ですが、実は陰で努力していたんですね!

そして、本当は誰かに褒めて欲しかったのではないかと思います。

でも、素直じゃない性格から、上手く周囲になじめなかったのではないでしょうか。

 

今回のお話で鳴海のことを知るうちに、好きになった方も多いのではないでしょうか。

私も初めは鳴海のことをプライドの高いワンマン王子だと思っていましたが、今はちょっと不器用で可愛いところもあるなあと思っています。

 

そして、覚醒した鳴海は、功に褒めてもらえるのでしょうか!?

続きが気になるという方は、漫画をご覧くださいね!

怪獣8号 side B 第12話のネタバレはこちら→

「怪獣8号」のスピンオフである「怪獣8号 side B」は、ジャンプ+で好評配信中!

1巻も発売中です!

 

話題沸騰中のアニメ見逃しても安心!huluでも配信中です。

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村