のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

紹介作品一覧

バトル・アクション

怪獣8号

世界屈指の怪獣発生率を誇る日本。主人公の日比野カフカは、幼馴染みの亜白ミナとともに怪獣討伐を行っている防衛隊員を目指すが挫折。防衛隊員の募集年齢が引き上げられ、再び防衛隊員になる夢を追うカフカだったが、ある日、謎の生物によって自身が怪獣となってしまう。コードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になってしまったカフカは、それでもミナと並び、怪獣を討伐できるのか!?

「怪獣8号」のネタバレはこちらから→

怪獣8号 side B

「怪獣8号」のスピンオフ。本編では描かれなかった防衛隊員たちの姿が続々登場!初回の主人公は、第3部隊副隊長の保科宗四郎。二刀流の使い手である保科は、銃器主体になる防衛隊の中で浮いた存在となっていた。それでも刀を捨てられず、防衛隊から去ることもできずにいる保科は、亜白ミナと出会い…!?

 「怪獣8号 side B」のネタバレはこちらから→

ダンダダン

幽霊は信じるけど、UFOは信じない綾瀬桃と、UFOは信じるけど、幽霊は信じない高倉健。同級生の二人は、お互いに自分の信じるものを証明しようと、桃はUFOスポットの廃病院へ、高倉は心霊スポットのトンネルへと行き…。味方は宇宙人か、妖怪か!?オカルティック怪奇バトル開幕!

 

「ダンダダン」のネタバレはこちらから→

株式会社マジルミエ

魔法少女が特別だったのは昔のこと…。今、魔法少女は、誰もが憧れる「職業」となっていた。主人公の桜木カナは、就職活動に苦戦中。面接先で怪異に巻き込まれたカナは、駆けつけた魔法少女・越谷を手助けしたことをきっかけに、ベンチャー企業「株式会社マジルミエ」に魔法少女として新卒入社することになり…!?

「株式会社マジルミエ」のネタバレはこちらから→

ゴーストフィクサーズ

ある出来事を境に、現実を改変する「GHOST(ゴースト)」が出現するようになってしまった御厨ヶ丘ニュータウン。その街に住む中学生のひふみは、ある日引っ越してきた最果(もか)という少女と出会い…!?

 

「ゴーストフィクサーズ」のネタバレはこちらから→

ホラー・オカルト

ダークギャザリング

霊媒体質である螢多朗は、幼なじみの詠子を霊障に巻き込んでしまったことから引きこもりに。詠子の励ましもあり、大学入学をきっかけに家庭教師のアルバイトを始めます。そこで受け持つことになったのは、詠子の従姉妹で天才少女の夜宵。夜宵は螢多朗の霊媒体質を見抜くと、心霊スポットに一緒に行こうと誘ってきて…!?

「ダークギャザリング」のネタバレはこちらから→

ミステリー・サスペンス

鴨乃橋ロンの禁断推理

警視庁捜査一課の一色都々丸は、雑用ばかりさせられているお荷物刑事。そんな一色が出会ったのは、かつて探偵養成学校BLUEで、天才と呼ばれていた男、鴨乃橋ロンだった。重大な欠陥をかかえている鴨乃橋は、事件解決率100%でありながら、犯人検挙率0%で…!?

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のネタバレはこちらから→

サマータイムレンダ

幼なじみの訃報を聞いて、2年ぶりに故郷の離島に帰ってきた慎平。懐かしい人たちとの再会を果たす中で、微かな島の異変に気付く。異変を追ううちに、命の危険にさらされた慎平はタイムリープして…!?

 

「サマータイムレンダ」のネタバレはこちらから→