のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダークギャザリング】新たな生徒・神代愛依の正体は神の花嫁!?

ジャンプSQで連載中の「ダークギャザリング」。家庭教師をしている螢多郎が新たに受け持つことになった生徒・神代愛依は、自身を不幸体質だと言うけれど、その裏には「神」と呼ばれる存在がいて…。神代愛依と、愛依に憑りつく神の正体について考察していきます!

y-mangamatome.hatenablog.com

神代愛依の基本情報

神代 愛依(かみよ あい)は高校1年生。

京都生まれで、父・母・兄がいます。

現在は、訳あって、東京で就職している兄と二人暮らしをしていました。

 

愛依は天真爛漫なギャルで、勉強は苦手です。

そのため、家庭教師の塾を経由して、主人公の幻燈河 螢多郎(げんとうが けいたろう)が愛依を受け持つことになりました。

 

愛依は、螢多郎に会った当初から、自身を『不幸体質』だと言っており、その証拠にしょっちゅう転んだり、事故にあったりしています。

 

中でも、最大の不幸は、兄が愛依を庇って命を落としたこと

そして、それは愛の両目に刻まれた星形の刻印と関係しているのでした…。

神代愛依と兄の霊

愛依に霊を見るスキルはありません

でも、愛依は霊に好かれる体質で、これまでにも霊が近くにいるのを感じたり、霊に足を引っ張られたりすることがありました。

 

そして愛依の近くにいる霊は、周りの人たちも巻き込みます!

愛依は父親から「お前がいると家族皆が不幸になってしまう…だから……もう家を出ろ」と言われて、東京で就職が決まった兄と一緒に家を出ました。

 

愛依は、危険だと知りながらも大切にしてくれる兄をとても慕っていました

でも、ある日、愛依と兄が並んで歩いていると、工事現場で吊り上げられていた鉄骨のワイヤーが切れ、愛依の上に振ってきたのです!

 

愛依と並んで歩いていた兄は、それに気づいて、愛依を突き飛ばしました!

そして、兄だけが鉄骨に押しつぶされ、命を落としてしまいました

 

愛依は、兄の霊が憑りついていて、悪いことをする霊から守ってくれているんだと思っています。

そして、兄のためにもいつも笑顔でいて、霊も追い払えるようになり、勉強もできるようになり、いつか成仏して欲しいとも思っていました。

 

でも、兄が亡くなって四十九日が経った日。

眠っていた愛依は、兄の霊に首を絞めらてしまいます!

その時、愛依は初めて、兄の霊を見ました!

 

ヒロインの1人、夜宵(やよい)が助けにきたものの、五十日目になったところで兄は、「慈悲だった…」と言い残し、成仏するのでした。

兄が残した言葉のとおり、愛依には過酷な運命が定められていたのです!

ダークギャザリングをお得に読むなら!

★ebookjapan★

神代愛依に掛けられた呪い

兄に襲われた愛依は、悲しそうに「放っておいてもあと4年しか生きられないのに…」と呟きました。

不思議そうにする螢多郎に愛依は、神に見初められていて、20歳までに連れて行かれてしまうことを明かします。

 

愛依の瞳に星形の刻印が刻まれているのを見た夜宵は、それが本当だということを感じました。

愛依の瞳の星型の刻印から、神のエネルギーが溢れ出し、そのエネルギーに釣られて霊たちが集まってきます!

 

普段は、愛依に憑りついている神が霊たちから愛依を守っていたのですが、この時は、夜宵が神を捕らえていたため、それができませんでした。

でも、神は夜宵の捕縛を解き、逃げ出せるほどの霊力を持っています!

 

神は、男の童のような姿をしていましたが、目と開いた口は真っ黒で底が無いように見えました。

神は代々、神代家から気に入った女性を「神の花嫁」にしており、この世ではない場所であろうそこには、綱に繋がれた髪の長い女性の霊が血を流しています

 

神はその女性を楽しそうに弄んでいました。

さらにその横には、たくさんの女性の霊の首が並べられています。

 

これらことから、神は冷酷な性格をしていて、霊から愛依を守っているのも優しさからではなく、執着のように感じられました。

 

愛依は「連れて行かれる」と言っていましたが、恐らくは命を落とすことになり、その後は神の奴隷になるのではないかと考えられます!

愛依の兄が愛依の命を奪おうとしたのは、そのことを知っていたからなのだと考えられます。

「ダークギャザリング」を読んだ方におすすめの漫画はこちら!

『天狗祓の三兄弟』人々から“呪われている”と忌み嫌われながら生き る宮司・山衛森守(やまえもり まもる)。でも、彼には、山に入り込 んだ人々を喰う怪異「天狗」を祓うという、もうひとつの顔があったのです! 報われることのない、非業の宿命を背負う彼にとって、拠り所は、自分を支えてくれる弟たちだけだったのですが…。

『もののべ古書店怪奇譚』は、寡黙な古書店の主人が、お手伝いの少年とともに「読んだ人を鬼へと変える本」を回収するために鬼と戦うダークバトルファンジーです。公式のキャッチコピーは「レトロ×怪奇×主従」「猟奇的和風幻想譚」です

 

『怪物事変(けものじへん)』は、オカルト専門の探偵事務所を営む隠神(いぬがみ)が、事件解決のために訪れた村で泥田坊と呼ばれる不思議な少年夏羽(かばね)と出会ったことで、数奇な運命を辿ることになるオカルトファンタジーです。

 

まとめ

  • 神代愛依は、天真爛漫なギャルで螢多郎の家庭教師の生徒です。
  • 神代愛依は、神に見初められていて、20歳までに連れて行かれてしまいます。
  • 神代愛依の兄は、愛依を庇って命を落としました。
  • 神代愛依の兄は、愛依が神の奴隷になるのを懸念して、愛依の命を奪おうとした可能性があります。
  • 神代愛依に憑りついている神は、夜宵の捕縛を解くほどの力を持っています。

おすすめの漫画配信サービス

まんが王国

 

 

お得感No.1!最新作から過去の名作まで、幅広いジャンルの漫画をラインナップ!無料漫画が常時3,000冊以上楽しめます。来店ポイントや割引クーポンが毎日配布されるので、気になっていた漫画をお得に買えるのも嬉しいポイントです!

ebookjapan

国内最大級!漫画を中心に80万冊以上の取り扱いがあり、常時2,800冊を超える無料漫画も楽しめます。初回ログインの方限定!最大6回使える!【半額クーポン】配布中!PayPayも使えます!

U-NEXT

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実していることで有名なU-NEXT!漫画や雑誌も多数取り揃えていることをご存知ですか!?見放題作品が31日間無料で視聴可能な他、600円分のポイントをプレゼントしています!

DMMブックス

コミックや雑誌だけでなく、小説、ビジネス本、写真集など、多くのジャンルの作品を配信する総合書店型プラットフォームです! 無料作品も常時約2万冊を配信中。業界トップクラスのポイント還元率を誇り、毎日キャンペーンを開催しているのも魅力です!