のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダークギャザリング】猿のぬいぐるみに入れられた・Fトンネルの悪霊の能力と性格

ジャンプSQ.で連載中の『ダークギャザリング』。18話~19話で、夜宵、螢多朗、詠子は、新たな戦力となる悪霊を捕獲するため、Sクラスの心霊スポットである『Fトンネル』に向かいます。そこで3人は、霊すらも恐怖で支配する恐ろしい悪霊と対峙することになるのでした!

心霊スポット『Fトンネル』の曰く

Fトンネルには、現在メインとなっている『新Fトンネル』と、以前からある『旧Fトンネル』、現在は使用されなくなり封鎖されている『旧旧Fトンネル』があります。

 

霊感の強い螢多朗(けいたろう)は、初め旧Fトンネルから強い霊気を感じるのですが…。

 

Fトンネルが心霊スポットと噂されるようになったきっかけは、トンネル近くにあった茶屋の家族が、強盗に斧で惨殺されたからでした。

そして、Fトンネルでは、どんな心霊現象が起こるのかというと…。

 

・白い和服の霊が出る

・トンネル内で振り返ると、恐ろしい顔をした霊が追いかけて来る

・老婆がトラックに轢かれた跡が残っている

・あるはずのないカーブミラーが見える

 

詠子(えいこ)が曰くを話しているときに、夜宵(やよい)は違和感を覚えます!

それは、螢多朗が詠子と呼んでいるものが、夜宵には別のものに視えていたからでした!

Fトンネルにまつわるもう一つの曰く

神隠しに合い、夜宵と螢多朗とはぐれてしまった詠子は、三崎安奈(みさきあんな)という女性に出会います。

安奈は心霊スポット探索系のユーチューバーで、もう少し撮れ高が欲しいから、一緒に探索しないかと詠子を誘いました。

 

年頃も同じで、同じくオカルト好きな詠子と安奈。

話が盛り上がる中、安奈はFトンネルにまつわる『猟奇殺人鬼の霊』のうわさについて知っているかと尋ねます。

 

詠子が知らないと答えると、安奈は友達から聞いたと前置きし、話し始めました。

 

その悪霊は、大斧を振り回しながら追いかけてきて、捕まえた者の太ももから下をまず切り落とします。

それは逃げられないようにするためで、その後、残りの四肢も切られ、抵抗できなくさせられます。

そして、内臓を1ずつ取られて、並べられてしまうということでした。

 

話を聞いていた詠子は、安奈がその被害者であることに気がつきます!

でも、手をギュッと握られていて、逃げることができません!

 

女性はさらに、悪霊は女性の顔の皮をはぎ、それを被ってから、自分の命を奪ったのだと話しました!

Fトンネルの悪霊の能力や性格

Fトンネルの悪霊は、大柄で、首の太さや体格から恐らく男性だと思われます。

振袖のようなものを羽織っていて、腰のあたりを紐で結わいていました。

手には、大きな斧を持っています。

 

登場当初、顔には安奈の顔の皮を被っていましたが、戦いの中でSトンネルの霊の顔の皮をはぎ、被ります。

実際の顔は、目元から上の皮膚がただれていて、頭には斧で割られたような跡がありました。

 

普段は、『旧旧Fトンネル』の扉を閉じることで気配を殺し、獲物が旧Fトンネルに入ってきたところで、被害者の霊を使って狩りをするスタイルをとっています。

 

性格は、安奈の話から分かるように、非常に凶暴で残忍です。

また、詠子を助けにきた螢多朗や夜宵に、挑発して見せたり、鬼ごっこを仕掛けてきたりするなど、傲慢なところもあるようでした。

 

さらに、被害者の皮をトンネルの壁に並べているところを見ると、几帳面でこだわりが強いようにも思えました。

 

能力は、まず、トンネル近くにきた人を神隠しに合わせる(トンネル内の霊道に引き込む)ことができます。

そして、トンネルに入った人を出られなくする(トンネル内でループさせる)こともできました。

 

また、Fトンネルの悪霊は、死後も被害者の霊たちをいじめ、言うことを聞かせています。

 

身体能力も高く、先に螢多朗と夜宵を逃がしておいて、一瞬で追いつく素早さを持っています。

さらに、非常に柔軟な身体をしていて、腕を鞭のようにしならせることも、筋肉粒々になることもできます。

 

戦いの中では、その柔らかい腕とスピードで斧を揺らし、殺傷力アップさせていました。

Fトンネルの悪霊の捕縛と安奈のその後

Fトンネルの悪霊は、殉国禁獄鬼軍曹(じゅんこくきんごくおにぐんそう)に負け、夜宵に捕縛されました。

 

現在は、サルのぬいぐるみに入れられ、首には縄、頭や足には釘を打たれています。

Fトンネルの悪霊は、また出てきて人を○そうと思っていますが、恐らく夜宵が出すことはないでしょう。

 

また、戦いの後、夜宵はFトンネルの被害者の霊を善霊と悪霊とに分け、札に封印しました。

これによって夜宵は、他の霊を食べているか、積極的にFトンネルの霊に加担していた悪霊約30人をゲットしています!

(他の霊を食べたことがない善霊も約50人いて、これらはお寺に持って行き、供養してもらいました。)

 

安奈は、最後まで詠子に憑りついて、車を急発進させますが、夜宵に捕まります。

以降、安奈は詠子が作った形状記憶の依代に封印されることになってしまいました。

まとめ

  • Fトンネルの悪霊は、大きな鎌を持った大男です。
  • Fトンネルの悪霊は、非常に素早く柔軟かつ強靭な身体を持っています。
  • Fトンネルの悪霊は、鬼軍曹に負け、さるのぬいぐるみに封印されました。
  • Fトンネルの悪霊は、残忍な性格をしているため、封印が解かれることはないでしょう。
  • Fトンネルの悪霊に加担していた霊、安奈は、詠子が作った形状記憶の依代に封印されることになりました。

おすすめの漫画配信サービス

その1.まんが王国

 

 

お得感No.1!最新作から過去の名作まで、幅広いジャンルの漫画をラインナップしていて、無料漫画が常時3,000冊以上楽しめます♪来店ポイントや割引クーポンが毎日配布されるので、気になっていた漫画をお得に買えるのも嬉しいポイントです。

 

その2.ebookjapan

国内最大級!漫画を中心に80万冊以上の取り扱いがあり、常時2,800冊を超える無料漫画も楽しめます♪初回ログインの方限定!最大6回使える!【半額クーポン】配布中!PayPayも使えます!


その3.U-NEXT

日本最大級の動画配信サービス!映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!見放題作品が31日間無料で視聴可能です!600円分のポイントプレゼント!追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!