のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【怪獣8号】第112話ネタバレ&考察 ミナの主砲が火を噴く!怪獣9号の核に怪獣8号のパンチがめり込み…!?

怪獣から日本を守りたかったのに、怪獣になってしまったカフカの葛藤と活躍を描く漫画「怪獣8号」。今回は第112話についてレビューします。

 

アニメ「怪獣8号」は第2期の放送が決定!第1期はhuluで配信中です!

【怪獣8号】前回までのあらすじ

怪獣2号の衝撃波まで使う怪獣9号と戦うことは、2体の大怪獣を相手にするかのようなプレッシャーがありました。

ミナは中距離から怪獣8号をサポートします。

 

そして、怪獣8号が近接戦を仕掛けました。

ミナと怪獣8号のコンビネーションはバッチリ

でも、怪獣9号はこれまでに見せたことのない攻撃を繰り出します!

 

全ての力を出しきらないと怪獣9号には勝てないと考えたカフカは、自身の中に眠る謎の生物の力を借りようとして…!?

怪獣8号 第111話のネタバレはこちら→

 

【怪獣8号】第112話のネタバレ

ミナの向かった先には、怪獣14号との戦いで使った主砲が落ちていました。

それを分かっている怪獣8号は、怪獣9号を蹴り上げます。

主砲を手にしたミナは、怪獣9号の着地の瞬間を狙って、巨大な砲弾を繰り出しました

 

怪獣9号はシールドを展開。

でも、ミナの砲弾はシールドを打ち破り、怪獣9号の核が露になります

それでも怪獣9号は冷静に、怪獣2号のシールドを核の周りに張ろうとしました。

 

シールドの上からでも核を砕こうとパンチを繰り出す怪獣8号。

その時、怪獣9号に取り込まれたはずの功の意識が目覚め、怪獣2号をコントロールしました

 

驚く怪獣9号。

功の意識はそのまま怪獣2号をコントロールすると、核のシールドを消し去ります

それでも怪獣9号は諦めず、何本もの腕を生やし、核を守ろうとします。

 

ミナの主砲が再び火を噴き、怪獣9号の腕は粉々に砕け散りました!

守りきれず露になった怪獣9号の核に怪獣8号の「異型6式 雷帝・改」がめり込み…!?

【怪獣8号】第112話の考察と感想

久しぶりの更新となった怪獣8号。

お休みのあいだは、クライマックスへの構想を練っていたのではないかと思われます。

 

そして、怪獣9号との戦いもいよいよ大詰めを迎えました!

ミナが目覚めたことで、戦況は完全にカフカたちの方へと傾きました。

謎の生物の力を借りたカフカも、しっかり意識を保てています。

 

さらには功の意識が、怪獣9号の中で怪獣2号を抑えるという奇跡!

怪獣8号の放った「異型6式 雷帝・改」で、勝負は決まったのでしょうか!?

続きが気になる!という方は、漫画をご覧くださいね。

怪獣8号 第113話のネタバレはこちら→

【怪獣8号】を無料で読む方法

「怪獣8号」は、ジャンプ+で初回全話無料で読むことが出来ます!

また、2回目以降も1~3話が無料、最新3話が無料で読めます。

でも、4話以降も繰り返し読みたいですよね。

 

そこで、お得に読める方法を探してみたところ、電子書籍サイト「ebookjapan」がおすすめだということが分かりました!

「ebookjapan」では、初回ログインで6巻分が70%OFFになるチケットが貰えます。

1冊501円の怪獣8号が、150円で購入出来たらとってもお得ですよね!

 

その他にもたくさんの割引サービスや、購入でPayPayポイントも貯まるんです。

まだebookjapanを利用したことがないという人は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

 

「怪獣8号」のアニメは、第1期が好評配信中!第2期の放映も決定しています。

Huluならリアルタイムの放送を気にせず、パソコン、スマートフォン、タブレットから好きな時に見られるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

【怪獣8号】の関連作品

怪獣8号side B

 

「怪獣8号」のスピンオフ。保科宗四郎が第3部隊に入った理由や、四ノ宮キコルが専用武器を手にするまで鳴海玄の過去など、本編では描かれなかった防衛隊員たちの姿が続々登場!これを読んでから怪獣8号を読めば、さらに感動すること間違いなしの作品です。

怪獣8号 密着!第3部隊

 

怪獣8号がついに小説になって登場!相模原での戦い後、第3部隊にドキュメンタリーの密着取材が入ることになりました。カフカは正体を隠しきれるのか!?小説でしか読めない物語全4編に松本直也先生描き下ろしピンナップと挿画も収録され、カフカたちの日常が楽しめる作品になっています。

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村