のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【訳アリ心霊マンション】第31話・第32話ネタバレ&考察 ループする鳥居!パンダの踊りで幽霊はフリーズ?

中古マンションを1棟買いした東雲薫。でも、そのマンションでは心霊現象が多発!それならいっそ霊を住まわせちゃおうと考えた薫と霊たちとの交流を描く「訳アリ心霊マンション」。今回は、第31話・第32話についてレビューします。

 

【訳アリ心霊マンション】前回のあらすじ

邪気が祓われ、熱も治り、すっかり元気になったツヅミ。

でも、薫は過保護になってしまい、ツヅミの側から離れようとしません

ツヅミは、祓い屋として事件を解決して、名誉挽回しようとします。

 

でも、初めの一歩を踏み出したところで、メガネを割ってしまいました…

困ったツヅミは、スズに協力を依頼するも、スズは霊障に当たっていて歩くのもやっとです。

 

その上、スズは、助けてもらい、治療をしてくれるカミキリ様に、一生お仕えすると決めていました。

仕方なく、薫に手伝ってもらいことにしたツヅミ。

 

本部から送られてきたこの町の怪奇現象をまとめてあるノートを見ながら、調査にあたるツヅミと薫は、立ち入ってはならない場所に入ってしまい…!?

 「訳アリ心霊マンション」第30話のネタバレはこちらから→

 

【訳アリ心霊マンション】第31話 ネタバレ

その階段を歩いていると、何もないところでつまづくという場所に調査に来た薫とツヅミ。

階段の上には、しめ縄が切れた鳥居が不気味に見えています。

 

薫とツヅミは、これまで調査した場所のように、人的要因でつまづいているだけなのではないかと考えながら、階段を昇っていきました。

でも、その途中で、薫は幽霊の存在に気付きます

 

慌ててツヅミの腕を掴んで、階段を駆け下りる薫!

ツヅミのポケットから、メモ帳とボールペンが落ちます!

幽霊の姿はツヅミには見えていません

 

階段の下にある鳥居をくぐった薫とツヅミは、階段の上に戻ってしまいました

ツヅミが落としたメモ帳とボールペンが下に落ちているのが見えることから、空間を移動したのだとツヅミは考えます。

 

階段の上と下にある鳥居は見えない空間で繋がっていて、階段から出られなくなっているのだとツヅミは冷静に考えました。

さらに薫の話では、幽霊は顔を隠しているそうです。

 

いつもは喜んで幽霊に話しかける薫は、幽霊に近づくことも話すことも嫌がり、半ばパニックになっています。

薫は、ツヅミを傷つけたのと同じタイプの幽霊とは、もう関わりたくないのだと話しました。

 

目を手で隠し、開いた口が笑っているかのように見える幽霊。

幽霊がその大きく開いた口を閉じると、薫の目や鼻から血が吹き出しました!!

【訳アリ心霊マンション】第32話 ネタバレ

これまで薫の言動を見てきたツヅミは、幽霊は人間の予想外の言動を見たとき、フリーズすることに気がつきました!

幽霊は人間が恐怖心が大好きです。

 

どうやったら恐怖心を煽れるのか、相手の人間の言動をよく見ています。

そのため、予想外の言動をされると、どう反応していいか分からなくなってしまうのです!

 

ツヅミは、大好きな「パンパンパンダー」の歌に合わせて踊り出しました

薫にも同じように踊るよう指示します。

ツヅミと薫の予想外の動きに、幽霊はフリーズしています!

 

そうして踊りながら、薫とツヅミは徐々に鳥居の方へと動いていきました

鳥居の真ん中をくぐれば、またループしてしまいます。

そのためツヅミは、鳥居の外側から外へ出ることにしました!

 

でも、鳥居の外側にはブロック塀があり、細身の女性がやっと通れるくらいの隙間しかありません

薫とツヅミが隙間に挟まっているのを見て、幽霊が近づいてきました!

 

薫とツヅミは必死になって隙間を抜けようとします!

幽霊は、もうすぐそこまで迫っています!!

その瞬間、薫とツヅミの身体が隙間から抜けました!

 

何とか鳥居のループから抜け出すことができた薫とツヅミ。

薫は昔から、自分の周りで怪我をする人が多いことを話し…!?

 

【訳アリ心霊マンション】第31話・第32話 考察と感想

今回は、これまで明かされることがなかった薫の過去が、一部明らかになりましたね!

薫はいつも明るくて、幽霊に会っても人に襲われても全く驚かない豪胆な性格をしています。

でも、ツヅミが霊障にあったことから、すっかり気弱になってしまっていました。

 

それというのも、昔から薫と仲良くした人は大怪我をするという例が多々あったからでした。

怪我をしたのは、仕事仲間に限ったことだそうです。

そのため、薫はこれまで友人もつくらず、バイトも転々としてきました。

 

知人の多い薫ですが、本当に親しい人、仲の良い人はつくれずにいたんですね。

ツヅミは、薫の人間での初めての友人になるわけですが、なぜか薫はツヅミをママだと思っているようです。

以前、薫は母親はいないと言っていたので、ツヅミの優しさに母親を見ているのかもしれません。

 

また、薫には、薫にも見えないくらい強い幽霊が憑いている可能性が出てきました!

過去に、仕事仲間が怪我をしたのは、幽霊の仕業かどうか分かっていませんが、これは事故現場に薫がいなかったからなのではないかと考えられます。

 

ただ薫の口調から、怪我をする人が何人も出ていることは確かなので、薫に近づく人間を排除しようと幽霊が考えていることは明らかです。

そして、その幽霊を幽霊が見える薫が見たことがないということは、狡猾で隠れるだけの知恵がある幽霊だと考えられます。

 

そんなヤバい幽霊にツヅミは狙われることになりそうですね。

カミキリ様やスズがいるものの、ツヅミが無事でいられるのか心配です!

次回はどんな幽霊が出てくるのか!?気になる方は漫画もご覧ください。

「訳アリ心霊マンション」第33話のネタバレはこちらから→

【訳アリ心霊マンション】を無料で読む方法

「訳アリ心霊マンション」は、くらげバンチにて連載中です。

1~2話は無料で読むことができますが、それ以外を無料で読む方法はありませんでした。

 

そこで、お得に読める方法を探してみたところ、電子書籍サイト「ebookjapan」がおすすめだということが分かりました!

「ebookjapan」では、初回ログインで6巻分が70%OFFになるチケットが貰えます。

1冊726円の訳アリ心霊マンションが、218円で購入出来たらとってもお得ですよね!

 

その他にもたくさんの割引サービスや、購入でPayPayポイントも貯まるんです。

まだebookjapanを利用したことがないという人は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村