のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第168話ネタバレ&考察 モモを狙う女生徒!小さいおじさんは見つからず…

「ダンダダン」は、幽霊の存在を信じる女子高生と、UFOの存在を信じるオタク少年が怪奇現象と戦っていく、オカルティックバトル&青春物語。今回は第168話についてレビューします。

 

「ダンダダン」のTVアニメは、2024年10月3日(木)深夜0:26~放送開始!Hulu他、各種動画配信サービスでも配信されます!

【ダンダダン】前回までのあらすじ

モモが小さくなってしまった呪いを解くカギが「妖精」にあるのではないかと考え、オカルン、モモ、アイラ、ジジ、坂田、リンは図書室へ。

そこでモモとオカルンは、「小さいおじさん」を見つけます!

 

小さいおじさんは見つかったのが分かると、あっという間にどこかへ行ってしまいました。

チャイムが鳴り、オカルンたちは授業があるため、教室へ戻らなければいけません。

モモは一人で図書室に残って、小さいおじさんを探すことにします!

 

オカルンと坂田の授業は体力測定でした。

もともとオカルンは運動が苦手でしたが、今回の結果は絶好調!

ターボババアの能力を借りて戦う中で、運動能力が向上したことを知ったオカルンは、ターボババアは今どこにいるのだろうと考えて…!?

 ダンダダン 第167話のネタバレはこちら→

 

【ダンダダン】第168話のネタバレ

モモは一人、図書室で「小さいおじさん」を探します。

小さい身体でも超能力が使えることを確認したモモは、本棚を掴んで軽やかに図書室内を移動!

 

本と本の隙間や水槽の中などを探しますが、小さいおじさんは見つかりません

小さいおじさんは見間違いだったのかもしれないと思い始めるモモ。

ふとモモが、ドアの方を見ると、外に人影がありました。

 

ドアは静かに開き、髪の長い女生徒が刃物を前に突き出しながら入ってきます

女生徒は、机の下や椅子の下をのぞき込んで、何かを探している様子。

モモは何が何だか分からないまま、本棚の影に隠れています。

 

暫くすると女生徒は、モモの名前を呼び始めました

でも、モモはその女生徒のことを知りません。

女生徒の様子からモモは、自分が小さいことをこの女生徒は知っているのではないかと感じました。

 

モモは、超能力を使って本を女生徒の上に落とします!

女生徒は驚き、立ち上がると、本があった場所を探し始めました!

その場の本が崩れ、逃げようとしているモモの上に降ってきます!!

 

本の下敷きになったモモは、身動きがとれず…!?

 

【ダンダダン】第168話の考察と感想

残念ながら、小さいおじさんは見つかりませんでした

小さいおじさんは、宇宙人なのか、妖怪なのか、はたまたモモのように呪いで小さくなってしまった人間なのか、気になるところです。

 

そして、もう一つ、気になる人物が登場しました!

それは黒髪の女生徒です!

この女生徒は誰なのでしょうか?

 

モモの知らない人物だということなので、クラスメイトではなさそうです。

でも、制服を着ていたのでこの学校の生徒なのでしょう。

モモはギャルで比較的目立つタイプなので、知人じゃなくてもモモの名前と顔を知っている人がいてもおかしくはありません。

 

ただこの女生徒は、「綾瀬さん」ではなく、「モモさん」と呼んでいるんですよね。

モモのことを名前で呼ぶのは、セイコやターボババアくらいしか思いつかないので、今はいなくなったターボババアと関係がある人物なのではないかと考えられます。

モモが小さくなっていることを知っているのも、ターボババアから聞いたのなら納得がいきます。

 

でも、刃物を持っていたのは、何故でしょうか?

また、もしこの女生徒がターボババアの知り合いだったとして、モモを捕まえようとするのは何故なのでしょうか?

 

初めは対立していたターボババアも、最近ではモモたちを気に入っているように見えました。

そのため、小さくなったモモに復讐をしようとは、考えていないのではないかと思います。

 

もう一人、可能性として考えられるのは、サンジェルマン伯爵です。

サンジェルマン伯爵は、メルヘンカルタの能力を手に入れようとしていました。

そして、メルヘンカルタが弱ったところで、刃物で刺してその能力を手に入れています。

 

メルヘンカルタの時に使用した刃物と、この女生徒が持っていた刃物は似ているように思います。

サンジェルマン伯爵も、モモが小さくなったことを知っています。

そして、モモの呪いはメルヘンカルタに関するものです。

 

このことから、モモを狙っている女生徒は、サンジェルマン伯爵に関係しているのではないでしょうか

今度はサンジェルマン伯爵が敵になってしまうのでしょうか!?

続きが気になるという方は、漫画もご覧ください。

ダンダダン 第169話のネタバレはこちら→

【ダンダダン】を無料で読む方法

「ダンダダン」は、ジャンプ+で初回全話無料、2回目以降も第1話~第2話と最新2話分を無料で読むことが出来ます。

でも、気になるところは振り返って読みたいですよね!

 

そこで、お得に読める方法を探してみたところ、電子書籍サイト「ebookjapan」がお得だということが分かりました!

「ebookjapan」では、初回に6巻分が70%OFFになるチケットが貰えます。

1冊501円のダンダダンが、150円で購入出来たらとってもお得ですよね!

 

また、ebookjapanには、初回以外にもお得なサービスがたくさん用意されています。

購入でPayPayポイントも貯まるので、まだ利用したことがないと言う人は、ぜひお試しください!

「ダンダダン」のTVアニメは、2024年10月3日(木)深夜0:26~送を開始します!

Huluならリアルタイムの放送を気にせず、パソコン、スマートフォン、タブレットから好きな時に見られるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

【ダンダダン】関連作品の紹介

正義の禄号

 

「ダンダダン」の作者である龍幸伸の初連載作品。引きこもり高校生・正太がエリート兄から託されたもの、それはロボットの禄郎!学校に強盗殺人犯が立てこもる中、正太を「一緒に世界を救おう」と外の世界へ導く!正太のやる気が高まった時、二人は「ゼノナイン」になる!果たして二人は世界を救うヒーローになれるのか!?

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村