のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【訳アリ心霊マンション】第33話・第34話ネタバレ&考察 予知を与えるミコシ様が欲しがるものとは!?

中古マンションを1棟買いした東雲薫。でも、そのマンションでは心霊現象が多発!それならいっそ霊を住まわせちゃおうと考えた薫と霊たちとの交流を描く「訳アリ心霊マンション」。今回は、第33話・第34話についてレビューします。

 

【訳アリ心霊マンション】前回のあらすじ

邪気が祓われ、熱も治り、すっかり元気になったツヅミ。

でも、薫は過保護になってしまい、ツヅミの側から離れようとしません

ツヅミは、祓い屋として事件を解決して、名誉挽回しようとします。

 

そこでツヅミは、本部がまとめたこの町の怪奇現象を調査することにしました。

でも、ほとんどの怪奇現象は人間が原因で、薫が人脈を使って解決してしまいます!

活躍する場がなくてがっかりするツヅミ。

 

最後に立ち寄った階段には、しめ縄が切れた鳥居があり、薫すら恐れる幽霊がいて…!?

 「訳アリ心霊マンション」第32話のネタバレはこちらから→

 

【訳アリ心霊マンション】第33話 ネタバレ

裏山にある、今では誰も通らなくなった道には、ミコシ様を祀った祠がありました。

学校で毎日いじめられている男の子は、ミコシ様にどうすればいじめっ子をやっつけられるかと尋ねます。

 

するとミコシ様の祠からはさみを持った手が出てきて、爪を寄こせと言いました。

男の子が爪を切って渡すと、ミコシ様はいじめられたときに急いで階段を降りればいいと告げます。

 

次の日、いじめられた男の子は、急いで階段を駆け下りました。

後を追ってきたいじめっ子は、階段の縁につまづいて転び落ち、首をヤバい方向へひねってしまいます!

 

それからも男の子は、身体の一部をミコシ様に差し出し、いじめっ子をやっつける方法を聞き出しました。

でも、いじめっ子の兄たちもでてきて、いじめがやむことはありません

 

ボロボロになった男の子は、いじめたやつ全員を〇すにはどうしたらいいかとミコシ様に尋ねました。

するとミコシ様は、歯を十本、目玉を一つ寄こせとペンチを差し出します!

 

思いつめた男の子は、ペンチを歯に掛けて…!?

【訳アリ心霊マンション】第34話 ネタバレ

ある日、有希が壺をつくってきました。

その名も「牝牡驪黄(ひんぼりこう)」

牝牡驪黄とは、物事の見た目にこだわらず、本質を見抜くことのたとえにも使われます。

 

有希はせっせと壺について説明しますが、薫にはさっぱり分かりません。

最後に有希は、この壺は割ってこそ意味があるのだと話します。

でも、割ったらお金にならないだろうと答える薫。

 

有希は怒って壺を割ると、窓から出て行ってしまいました

壺の中には、薫を中心にツヅミやカミキリ様、有希の絵が描かれています。

ツヅミは薫に、幽霊の中には幼児退行しているものが結構いて、有希もその一人だと話します。

 

そして、有希は大好きな薫に、ただ褒められたかったのではないかと続けました。

文句を言いながら、外へ行こうとする薫。

ツヅミは、3人分の夕食を用意しておくから、それまでに帰って来てと話します。

 

薫はツヅミの方を見ませんでしたが、分かっていると答えました。

その頃、空を漂う有希は、ローラースケートを履いた媛(ひめ)と、ローラースケートで滑ることができず、泣いている神宮寺を見つけます!

 

媛は、ローラー戦隊(でか)が町の平和を守るのだと威張っていました。

楽しそうだと媛に話しかける有希。

突然の幽霊に媛はビックリしましたが、薫の知り合いだと分かると、すぐに仲良くなりました。

 

媛に戦隊の仲間にしてやると言われて、喜ぶ有希

さっさと行ってしまう二人に、神宮寺は後ろ滑りで何とかついて行きます!

砂場で遊ぼうと、公園に行った3人。

 

そこには砂場に埋まって助けを求めている女の子と、女の子を埋めて楽しそうな幽霊がいて…!?

 

【訳アリ心霊マンション】第33話・第34話 考察と感想

第33話のミコシ様は、204号室に住むことになりました!

ミコシ様は、漢字にすると「神輿様」なのではないかと思いますが、詳細は不明です。

祠に祀られていることから、もともとは神様だったのではないかと思われます。

 

でも、祠がある道とは別に道ができたため、人が通らなくなり、人々から忘れられ、悪霊へと落ちてしまったのでしょう。

ミコシ様は、男の子に助言していたとおり「予知」ができます

 

そんなところもミコシ様が神様だったのではないかと考える要因です。

予知の力を利用して、競馬の予想屋に就職したミコシ様。

百発百中で当ててしまっては不正を疑われてしまうので、適度にはずしているそうです。

 

ちなみに、薫が絡むと未来が変わってしまうそうで、薫はこの予想屋の利用ができません。

そして、ミコシ様はちょっとファンキーな老婆の姿をしているためか、神様だからか、薫にちょっと雑に接せる唯一の住人となっています。

 

第34話は、久しぶりに媛ちゃんと神宮寺が登場です。

媛ちゃんは、薫の知人で探偵の鬼形(おにがた)の娘で、市松人形の話に登場。

神宮寺は、産婆の幽霊の話に登場した山伏です。

 

神宮寺は、ツレサリさんの話以降、鬼形に雇われていて、主に幽霊が見えてしまう媛ちゃんの世話をさせられています。

そして、有希は、美大生にしては言動が幼いなとおもっていましたが、今回のツヅミの話から、徐々に幼児退行していたことが分かりました。

 

無段怪からどんどん魂が浄化されると子供に戻り、いつか成仏できるのかもしれませんね。

媛ちゃん、神宮司、有希のどたばた幽霊退治は、次回に続きます!

続きが気になるという方は、漫画もご覧ください!

「訳アリ心霊マンション」第35話のネタバレはこちらから→

【訳アリ心霊マンション】を無料で読む方法

「訳アリ心霊マンション」は、くらげバンチにて連載中です。

1~2話は無料で読むことができますが、それ以外を無料で読む方法はありませんでした。

 

そこで、お得に読める方法を探してみたところ、電子書籍サイト「ebookjapan」がおすすめだということが分かりました!

「ebookjapan」では、初回ログインで6巻分が70%OFFになるチケットが貰えます。

1冊726円の訳アリ心霊マンションが、218円で購入出来たらとってもお得ですよね!

 

その他にもたくさんの割引サービスや、購入でPayPayポイントも貯まるんです。

まだebookjapanを利用したことがないという人は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村