のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【シャドーハウス】ケイトの出生の秘密

エミリコの主であるケイトには、他のシャドーたちにはない知識や不可思議な言動が初めから見受けられました。そんなケイトの出生の秘密が107話~108話で明らかになります!

キャサリン・ミラーとその侍女

湖に囲まれたある島に1件のお屋敷がありました。

お屋敷の名前は「ミラー・ハウス」

ミラー・ハウスは開かれたお屋敷で、住んでいる貴族を中心に近隣の村々は栄えていました。

 

ミラーハウスの夫人、キャサリンが懐妊し、そのお祝いにペットが献上されます。

それは、真っ黒な身体に小さな手足が生えた「モーフ」という妖精でした。

初めて見る妖精に屋敷の人たちは興味津々です。

 

暫くして、原因不明の病で亡くなる人が出てきました。

ミラー一族は原因を探しましたが分からずじまい。

そしてある日、モーフが人を襲う事件が起こったのです!

 

モーフは、いつの間に増えていて、屋敷の人たちは次々と襲われていきます!!

侍女は、妊娠中のキャサリンを馬車に乗せると、屋敷を飛び出しました!

二人の乗った馬車をモーフと人が追ってきます!

 

<考察1>

シャドーハウスは、以前はミラー・ハウスと呼ばれていたことが明らかになりました。

モーフを献上した人や、キャサリンたちを追ってきた人がいるということは、何者かがモーフを手引きしているという可能性が高いです!

襲いくるモーフたち

モーフの足は速く、並走する馬車が次々と倒されていきます!

侍女は必死に馬車を走らせ、モーフを振り切ったところで座席を見ました。

そこにはキャサリンが乗っているはずだったのですが…。

 

キャサリンは、真っ黒な繭に包まれてしまっていました!!

侍女は慌てて馬車を止めると、黒い繭を引き裂きます。

中にいたキャサリンは、侍女の顔を見ると、泣きながら抱きついてきました!

 

二人は侍女の実家がある村を目指します。

必死に逃げたので、他の人たちがどうなったのかは分かりません。

キャサリンの身体には黒い染みがあり、それはどんどん広がっていきました。

 

そして、村の近くまで来た頃には、キャサリンはモーフのように真っ黒になって動かなくなってしまいました。

でも、不思議なことにキャサリン脈は打っていたのです。

 

キャサリンがモーフになって襲ってくることを危惧した侍女は、以前、祖母が住んでいた洞窟の先にある一軒家にキャサリンを匿うことにしました。

対岸には、ミラー家の領地が見えます。

 

いつモーフが襲ってくるのかと、侍女は怯えていました。

でも、いつまで経ってもモーフが襲ってくるどころか、モーフのうわさ1つ聞こえてこないのでした。

 

キャサリンはただ静かに眠り続けています…。

 

<考察2>

おそらくモーフはキャサリンに「成り代わり」をしようとしたのですが、繭を無理矢理こじ開けられてしまったため失敗。

しかし、キャサリンの中にはモーフの欠片のようなものが入ってしまっていたため、キャサリンは黒くなってしまったのではないかと考えられます。

 

また、本来ならキャサリンは、そこで命を落としてしまうはずだったのが、お腹の赤ちゃんを生かすために、何とか命を繋いでいるのではないでしょうか。

ケイトの誕生

それから数年が経ちました。

ミラー家の領地は、徐々に霞が掛かってきているように見えます。

そして、キャサリンのお腹も、少しずつ大きくなっていました。

 

侍女は毎日、キャサリンの様子を見に行き、ついに子供が生まれます!

それは、ミラー家から逃げたした日から、50年が経っていました。

子供は人間の姿をしています。

 

侍女はキャサリンの愛称から「ケイト」と名付けて、自分の孫として育てることにしました。

ケイトは村の子供たちと遊び、学校に通い、野山を駆け回っています。

 

でも、徐々に身体に黒い染みが浮き出してきました!

侍女は薬を塗ってくれましたが、当然、効果はありません。

ケイトが12歳を過ぎた頃には、全身が真っ黒になっていました。

 

<考察3>

ケイトは、おそらく母親であるキャサリンを栄養として、生まれてきたのではないでしょうか。

どのタイミングでかは分かりませんが、お墓が出てきていたので、キャサリンはケイトが12歳になるまでに亡くなっていることが明らかになっています。

 

ケイトがなぜ人間の姿で生まれることができたのか、なぜ途中から真っ黒になってしまったのかは分かりません。

でも、もしかしたらケイトは、もうすでに人間(お腹の中にいた赤ちゃん)と融合しているのではないかと考えられます!

 

今後、ケイトがエミリコと融合することはないでしょうが、すでにケイトが赤ちゃんと融合しているとしたら、失敗に終わる可能性が高いです。

 

まとめ

  • シャドーハウスは、もとは「ミラー・ハウス」と呼ばれ、貴族たちが暮らしていました。
  • ミラー・ハウスは何者かの手引きによって、モーフに乗っ取られてしまいます!
  • ケイトは、ミラー家の夫人、キャサリンの娘として生まれました。
  • キャサリンは、モーフの「成り代わり」を受けていたため、ケイトは人間として生まれたものの、徐々にモーフのようになってしまいました。

 

おすすめの漫画配信サービス

その1.ebookjapan

国内最大級!漫画を中心に80万冊以上の取り扱いがあり、常時2,800冊を超える無料漫画も楽しめます♪初回ログインの方限定!最大6回使える!【半額クーポン】配布中!PayPayも使えます!


その2.U-NEXT

日本最大級の動画配信サービス!映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!見放題作品が31日間無料で視聴可能です!600円分のポイントプレゼント!追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!