のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【株式会社マジルミエ】第113話ネタバレ&考察 物語は16年前へ!古賀と重本に関係するアリスとは!?

6月4日に12巻が発売された「株式会社マジルミエ」

秋にはTVアニメ化も決定していて、今から放映が楽しみですね♪

【株式会社マジルミエ】前回までのあらすじ

鎌倉が放った災害級怪異に立ち向かうカナたち。

アリスシステムを訓練したアストの魔法少女たちも駆けつけます!

戦いの中で、災害級怪異は第3変異をとげました

 

巨大な身体はその箇所によって属性を持ち、さらにその属性は常に変化します!

そこで、カナたちは魔法少女を前後左右の4グループに分け災害級怪異に挑むことにしました!

 

一方その頃、鎌倉は魔団連会議から逃げるため、自身に埋め込んだ「怪異操作チップ」を媒体にして魔法を発動させて…!?

 株式会社マジルミエ 第112話のネタバレはこちら→

 

【株式会社マジルミエ】第113話のネタバレ

今回から、話は16年前に遡ります。

魔法少女が民営化してから1年

部署の立ち上げを任された古賀は張り切っていました。

 

そんな古賀のもとで魔法少女をしているのが重本アリスでした。

アリスは、笑顔が素敵な明るく、前向きな女性です。

古賀もアリスの笑顔に好意を寄せているようでした。

 

そんな中、古賀とアリスは上司から人員削減を言い渡されてしまいます。

発足から1年経っても、大して案件がとれない魔法少女の部署は、会社にいらないとされてしまったのです!

 

さらに上司は、半年以内に結果が出なければ部署をなくすと告げました。

魔法少女の自社企業での活躍を諦めきれない古賀は、自分の給料を削ってでも凄腕のエンジニアを採用すると言い出します!

 

そこでアリスは、知り合いに良い人がいると古賀を引き止め…!?

【株式会社マジルミエ】の配信状況

株式会社マジルミエは『少年ジャンプ+』で配信中!

少年ジャンプ+では、初回全話無料で読める作品や、ここだけでしか読めない無料読み切り作品などを多数掲載。毎日更新があるから、新たなお気に入り作品に出会えます!

「株式会社マジルミエ」は、少年ジャンプ+で初回全話無料で配信中です!

アニメも気になる!という方は『hulu』!

huluは、人気のアニメ・映画・ドラマ・バラエティが定額制で楽しめる動画配信サービス。インターネットの接続があれば、テレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなど、いつでも、どこでも、100,000本以上の作品が見放題です!

「株式会社マジルミエ」は、2024年の秋からTVアニメ化が決定していますので、Huluでも配信がありそうですね♪

 

じっくり浸るなら巻読みがおすすめ!

 

【株式会社マジルミエ】第113話の考察と感想

災害級怪異とのバトルが白熱する中で、時間は16年前に遡ってしまいました!

当時は魔法少女が民営化してから1年…ということでしたので、それまで魔法少女は公営だったことが分かります。

 

おそらく、怪異が増えてきて、公営では対処しきれなくなり、民営化されたのではないかと思います。

それでもまだ人々が、自分でお金を払って怪異退治を企業に依頼するという認識が根付いていなかったのでしょう。

古賀の企業も依頼がなくて困っていたようです。

 

重本アリスの名前から分かるように、アリスは重本の妹です。

そして、アリスシステムのもととなっている人物でもあります。

以前から話の中に出てきていた16年前の災害級怪異と戦い、命を落とした女性がアリスなのではないかと思います。

 

今回のお話から数話で、その詳細が明らかになるかと思うと辛いです・・・・が、楽しみでもありますね!

株式会社マジルミエ 第114話のネタバレはこちら→

 

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪