のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【ダンダダン】第159話ネタバレ&考察 呪行李からの脱出!オカルンはモモに好きだと伝えて…

ジャンプ+で好評配信中の「ダンダダン」15巻は7月4日発売です!

 

2024年秋にはTVアニメ化も決まっていて、放送開始が楽しみですね♪

【ダンダダン】前回までのあらすじ

オカルン、セルポ、警察官は、メルヘンカルタに操られているズマを止めようとボロボロになりながら戦っていました。

でも、警察官の呼びかけにズマが反応していることに気付いたメルヘンカルタは、空へと逃げていきます。

 

そして、そのままメルヘンカルタは、自身を縛り付けていた呪行李(のろいこうり)から出ようとしました

呪行李の中はメルヘンカルタの術中にあるため、オカルンたちは出ることができません

 

焦るオカルンにターボババアは秘策があると話し…!?

ダンダダン第158話のネタバレはこちら→

【ダンダダン】第159話のネタバレ

カワバンガの力を借りて変身したリンの歌声は、重力を操ります

呪行李(のろいこうり)の中にいた人たちの身体は、その歌声に合わせて浮き上がり始めました

 

驚く人たちの中で、警察官はセルポを掴み、セルポはオカルンを掴み、オカルンはモモを掴みます。

でも、この世界のものを食べてしまったモモは、浮くことができません

 

オカルンは金の玉を渡しますが、それでもモモが浮くことはありませんでした。

呪行李の中の世界は崩壊を始めます

モモを呪行李から出すためには、メルヘンカルタを倒さなければいけません!

 

ターボババアは、モモと一緒にこの世界に残ることにしました。

幸運がついているから大丈夫だと、ターボババアはオカルンに話します。

呪行李の中と外では時間の流れが違い、外での1時間が中では数日になってしまいます。

 

オカルンは、外の世界に出てすぐにメルヘンカルタを倒さなければいけないのですが、なかなかモモの手を離すことができません

そして、オカルンはモモに好きだと伝えて…。

【ダンダダン】第159話の考察と感想

今回、まさかのオカルンからモモへの告白がありました!!

オカルンは奥手&口下手なので、モモからの告白になるかと思っていましたが違いましたね。

モモの返事が気になる方は、漫画をご覧ください。

 

そして、メルヘンカルタとの戦いも大詰めを迎えます!

メルヘンカルタに操られ、限界以上の力を使ってしまったズマは無事なのでしょうか?

ズマを助けようとする警察官はどうなるのかや、カワバンガの力を借りられるようになったリンは強いのかなど、いろいろ気になります!

ダンダダン 第160話のネタバレはこちら→

 

ジャンプ+で好評配信中の「ダンダダン」15巻は7月4日発売です!

 

2024年秋にはTVアニメ化も決まっていて、放送開始が楽しみですね♪

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画ネタバレへ
にほんブログ村