のんびりまったり漫画生活

その日読んだ漫画やこれまでに読んだ漫画をまとめています

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第133話ネタバレ&考察 ナイトを味方につけたアリス!世界探偵連盟にも動きがあり!?

ジャンプ+で配信中の「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、14巻が好評発売中!

 

アニメ1st Seasonは、huluで配信中!

2nd Seasonも鋭意製作中とのことで、今から放送が楽しみですね♪

【鴨乃橋ロンの禁断推理】前回までのあらすじ

狡猾な殺人鬼アリス・モリアーティが仕掛けたハイド&シークから、ケイ・ムーアは無事に逃げ切ることができました

その上、ケイを追っていたタイガ・ダン(ダン・モリアーティ)を捕らえることに成功します!

 

自分の力で逃げ切れたと思っていたケイでしたが、ダンの口からでたのは、鴨乃橋ロンに負けたという言葉…

実際には、ダンの心理を読み、植物園へと誘い込んだロンが一番優れていたのでした。

 

アリスから首にマイクロチップ型の爆弾を埋め込まれているダンは、命を失う覚悟をします。

でも、ダンの移送中に車が襲われて…!?

鴨乃橋ロンの禁断推理 第132話のネタバレはこちら→

 

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第133話のネタバレ 

BLUEに登校してこないと言われていたナイトは、アリスと一緒にいました

アリスはナイトをロンを比べてみせ、ナイトの競争心に火をつけようとします。

ナイトに足りないのは「犯罪者の心理を読む力」

 

それを手に入れるためにナイトは、アリスに会いにきたのでした。

それでもナイトは、人の命を奪うようなことだけはしたくないとアリスに伝えます。

でも、アリスはナイトの心理を簡単に操り、人の命を奪うことすら軽く思えるようにしていきました。

 

アリスの言葉に揺れるナイトは、本当にアリスが級友のビリゴジなのかを確認します。

メガネをかけて、ビリゴジの話し方をして見せるアリス

動揺するナイトにアリスは、余裕の笑みを浮かべるのでした…。

 

そして、世界探偵連盟でもまた、大幅な人員移動が行われようとしていました

【鴨乃橋ロンの禁断推理】第133話の考察と感想

ナイトはアリスと一緒にいたんですね。

アリスを見つけられる当たり、ナイトは十分優秀だと思うのですが、ロンと自分を比較してしまっているようです。

 

もしくは、アリスがわざとナイトに見つかるようにしていたということも考えられます。

アリスは、ナイトが敵になって現れたとき、ロンがどんな顔を見せるのかを楽しんでいるのではないでしょうか。

 

そして、世界探偵連盟の人員移動。

世界探偵連盟は、アリスによって有能な探偵をたくさん失ってしまいました。

それによる人員移動なのですが、これによって、もしかしたらロンに探偵免許が発行される可能性があります

 

ケイも今回のハイド&シークの一件で、ロンの実力を認めたようですし、ロンがさらに活躍する日も近そうですね!

鴨乃橋ロンの禁断推理 第134話のネタバレはこちら→

 

ジャンプ+で配信中の「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、14巻が好評発売中!

 

アニメ1st Seasonは、huluで配信中!

2nd Seasonも鋭意製作中とのことで、今から放送が楽しみですね♪

推しキャラにずっとそばにいて欲しい…

Anime Store.JP

月間数百万人が利用するアニメ情報サイト「コラボカフェ.com」が運営するアニメ・キャラクターグッズ販売サイト。メーカー直販のグッズも取り扱あり!先行販売独占販売もあるので小まめにチェックしたいですね♪

公式グッズ・公式ライセンス商品専門「colleize(コレイズ)」

取り扱い60,000点以上!「鬼滅の刃」や「東京リベンジャーズ」などを始め、ゲームグッズ、ぬいぐるみ、フィギュア等、様々な商品を取り揃えています。全て公式グッズ又は公式ライセンス商品なのも嬉しいポイント♪

あなたの好きなキャラクターグッズが手に入る!【eeo Store】

「毎日の推しごとをもっと夢中に、もっと楽しく彩る」をコンセプトに、人気作品はもちろん新作~長く愛される作品まで、1万点以上の豊富なアイテムを取扱い中!ここだけのオンリーワン商品も豊富にあるのが魅力です♪